※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
お仕事

21時から1時のコンビニバイトを続ける場合、妊娠しても問題ないか、店側から辞めるように言われる可能性があるか気になります。

21時から1時のコンビニバイトを考えているのですが、
もし妊娠した場合でも続けられますかね?😣
時間帯が少し遅いので、店側から辞めて欲しい等言われますかね?💦

コメント

姉妹ママ

やめて欲しいとは言われないと思いますが、体への負担はあるかな?とはおもいます。

お店によると思いますが、夜中に荷物が届いたりするので、結構重労働だったりするので。。

• ふわり

ふわり

体の負担ありますよね😣
    確かに以前コンビニバイトしてる時は品出しが大変でした💦

• 5月7日
ゆあこ

妊娠しても、自分が妊娠を理由に休んだりしなければ何も言われることはないと思います!
夜遅いし妊婦は、、、なんて気遣ってはくれないと思います(笑)
妊娠してる状態では雇ってもらえないとおもいますが、、

• ふわり

ふわり

今後妊娠した場合、妊娠が理由で休むことはあるかもしれませんよね😣
    考えてみます💦

• 5月7日
ママリ

それはお店の経営者の判断だと思います(><)妊婦でも雇ってくれるところもあればやめてほしいことを言ってくるところもありますよね…もしかするともしもの為に昼間の時間に変更できないか言われたりするかもしれません。早朝で働いてる人はいました。

• ふわり

ふわり

その時間帯以外は働けそうになくて😣
    そうですよね、少し考えてみます!

• 5月7日
naami

お昼の時間に
コンビニで働いています。

深夜は1〜2人体制なので
女性だけだと不安な面があります。

納品や宅配があると
重い荷物を運ぶこともありますし、
厄介なお客さんや
最悪の場合、強盗が来たらと思うと
私は深夜は働けません💦

お昼の時間帯なら、
妊婦さんが働いていたこともあります。

• ふわり

ふわり

深夜は確かにそういった面が怖いですよね😣
    学生の頃は0時までコンビニで働いていましたが、今思うと怖いなあと思います💦
    少し考えてみます!

• 5月7日
私は誰?

夜勤で、働いていますが、妊婦さんだと夜勤は、大変かと思います。休憩も取れないと思います。本、新聞、洗い物、掃除、納品など、荷物も、冷凍、日配、ドリンク、山のように積まれて来ます。一番は、立ちっぱなしなんで。足腰に負担かかるかも。だいたい22時までは、2人は必ずいます。22時から夜勤なんで、お店のシステムにより、1人もしくは、2人勤務になります。
うちの場合、売り上げある店は、どうしても2人。暇な店は男子、女子関係なく1人です。

あと、何かあっても店が責任取れないので、それでも良いなら働いても良いと言われるかもですね。

• ふわり

ふわり

募集している時間帯は21時から1時の4時間なので長時間ではないのですが、立ちっぱなしは疲れますよね💦
    駅前のお店なのでどうゆう勤務体制かはわかりませんが、自己責任になりますよね😣
    考えてみます💦

• 5月7日
  • ふわり

ふわり

募集している時間帯は21時から1時の4時間なので長時間ではないのですが、立ちっぱなしは疲れますよね💦
    駅前のお店なのでどうゆう勤務体制かはわかりませんが、自己責任になりますよね😣
    考えてみます💦

• 5月7日
  • 私は誰?

私は誰?

よく考えてみてくださいね。妊婦さんの四時間たちはキツイかもですね

• 5月7日
  • ふわり

ふわり

そうですよね😣
    妊娠希望していますが、いつ授かるかわからず現在動けるだけに悩みます💦
    考えてみます💦

• 5月7日
  • 私は誰?

私は誰?

そうですね。
    身体が大事なんで。

ちなみにもし当日休むことがあれば、夜勤は代わりに入ってくれる方見つけにくいですよ。

• 5月7日
ママ

その時間は1~2人しか人が居ないので、つわり等で急なお休みも取りにくいですし、客が居る昼間には出来ない大掛かりな掃除をしたりするので身体に負担で、店が良いと言っても続けられないと思いますよ。 夜遅いからじゃなくて、休んだ時に困るから無理と言われると思います。

• ふわり

ふわり

確かにその時間帯は1人か2人ですもんね💦
    今後のことも考えて、応募するか考えてみます💦

• 5月7日