※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
ココロ・悩み

35週の妊婦です。不調が増え、陣痛の痛みを例えて欲しいです。骨盤やお腹の痛みが心配で、前駆陣痛か生理痛か判断できません。痔もあり、痛みの原因がわかりません。

35週3日です。
急に不調が増え不安になっています。陣痛の経験があるかた、生理痛の痛みがわたるかた、痛みを何かに例えて説明していただけませんでしょうか。

35週に入ったあたりから、仰向けになると骨盤に痛みを感じるようになりました。また、同じころからお腹を下したような痛みを感じることもあります。これらが前駆陣痛によるものなのか判断が付かず心配になっています。

病院では生理痛のような痛みと言う患者が多いと聞きましたが、私はもともと生理痛を経験したことがなくピンときません。
また、先週からかんとん痔核という、痔の王様と呼ばれるひどい痔になってしまったことで、今感じている痛みや違和感がお尻の痛みなのか、前駆陣痛によるものなのかわからないんです。

コメント

仰向けになっているときだけなら違うかもしれませんね。仰向けになるともろに胎児の重さが腰にくるので負担になっているのかもしれません。前駆陣痛は痛みと張りがあり間隔が不規則です。

• keiko

keiko

どうもありがとうございます。仰向けになると痛むのは骨盤だけで、普段感じるようになった痛みが腹痛のような不快感なんです。張りはそういえば気付いたら張っていることが多くなっています。もう少しお腹の中にいてほしいので陣痛につながらないといいなと不安になります

• 5月7日

退会ユーザー

もし不安でしたら次の検診の時に相談してみてくださいね😌

• 5月7日
ゆいかママ

陣痛経験してから1週間です。

私は、吐き気から陣痛始まりました。お腹の張りも痛みも特にありませんでしたが、なんとなく心配で病院に行ってみたら、陣痛だと言われました。
しばらく様子を見ていたらおしるしがあり、そこから痛みが始まりました。
痛みと痛みの間は全く痛くないです。LINE打ったり出来るレベルでした。
ですが痛みが来ると声が出ないくらい痛かったです。旦那にずっと腰をさすってもらっていました。
骨盤が開かれていくのが感覚でわかりました。もう骨盤割ってもらった方が楽なんじゃないかと思いました(笑)
お腹の痛みは、ズキズキというよりジリジリとした鈍い痛みから始まりました。後半になるとブワッと汗かいて周りにあるもの全てを壊しそうな痛みです😅
分娩台に上がると、もう痛みがMAXすぎて感覚が麻痺してあまり痛くないですよ😅とにかく目を開けていきむだけです!便秘のときの感覚に似てます😅おしりの当たりまで来ているのに、力を入れても入れても出てこない😅

後陣痛も、まぁまぁ痛いですが、疲れであまり感じませんでした😅
子宮収縮は、お腹をギューッと潰されているような感覚です

陣痛はそれなりに痛いですが、16の私でもなんとか産めました!産まれてくる赤ちゃんはとっても可愛いので、産まれてしまえば痛みなんて忘れます💕

出産、がんばってください!^^*

• keiko

keiko

うわー!ありがとうございます。相当な痛みですね!!!
    陣痛の始まりは何の痛みも張りもない場合もあるんですね。人によって本当に違うんですね。参考になります。
    そしてご出産おめでとうございます。1週間で携帯も触れるくらい回復できるんですね。ほっとしました。
    私もことなさんのように無事出産できるといいなあ。

• 5月7日
くるみ

痛みはボーリングのボールが骨盤に乗っかっている感じです。それがだんだんおおきくなっていく感じです。
わかりにくくてごめんなさい🙇‍♂️
よく鼻からスイカといいますが、鼻からスイカ出す方が絶対痛いと思います(気休めですが。。。)
元気な赤ちゃん産まれますように💕

• keiko

keiko

ヒェー!ありがとうございます。
    ボーリングの玉を骨盤に乗せたことないですがわかりやすいです。
    本当に生まれてきてくれるといいなと思います。ありがとうございました

• 5月7日