※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
妊娠・出産

第二子妊娠中で5ヶ月。安産祈願が忙しくてまだできず、主人の休みが合わず悩んでいます。2人目の時は安産祈願をした方がいいでしょうか?

現在第二子を妊娠中で、今5ヶ月に入ったところです。

主人の異動などもありバタバタしているうちに5ヶ月に入ってしまい、安産祈願のことも有耶無耶になったまま現在に至ります💦
主人は土日休みなので本当は昨日が「戌の日&大安」でチャンスでした😵

5ヶ月にこだわらなければ来月かなーと考えてはいますが…
皆さんは2人目の時もちゃんと安産祈願てしましたか?😅

コメント

あきちゃんママ

もうすぐ安定期に入りますがうちは2人目は行かない予定です😅主人も仕事が忙しくなるし、近くの神社に上の子連れてお守りでも買いに行こうかなと★

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

2人目は行かない予定なんですね!
    旦那さんが忙しいとなかなか予定も立てづらいですよね😭
    我が家もお参り&お守り貰うくらいになる予感がします😅

• 5月8日
ままり

安産祈願2人目は行きませんでした💦
ちょうどお正月あたりだったので、お参りだけしてお守り買うだけでした😣
1人目はちゃんと行ったし、できればこの子も行きたいと思いましたが、上の子連れて、寒い時期に祈祷してもらうのも辛いなあと思いました😣

• mame017

mame017

かなめさんは行かなかったんですね!
    お正月のタイミングだと寒い時期だし、子連れで祈祷もなかなか厳しいですよね💦
    必ずしもしなければならないものではないし、状況に合わせてでいいですよね😅

• 5月8日
ロンちゃん

( ゚д゚)ハッ!
二人目のとき、安産祈願すっっかりわすれていました(*^^*)💦

今回は行きます!!笑

• mame017

mame017

コメントありがとうございます!

なんか2人目って妊婦期間があっという間に過ぎてる感じで、気づいたら5ヶ月になってました😅
    忘れちゃうのも無理ないと思います(笑)
    そんな感じで気づいたら出産になりそうです😂

• 5月8日
かな

昨日行って来ました~
とにかく沢山の人でした!
私は明日から5ヶ月に入りますが、都合が合わず昨日になりました。
中々都合は合わないですよね。
安産祈願やらない人も居るらしいので、そんなに5ヶ月!ってこだわらなくてもいいのかなって思いますよ(^^)

• mame017

mame017

行って来られたんですね!
    GWだし特に人が多い日だったかもしれませんね😵
    戌の日って限られてるし、なかなか都合を合わせるのって難しいですよね💦必ずしも5ヶ月にやらなければならないわけではないし、6ヶ月以降でもタイミングが合いそうであれば考えたいと思います。

• 5月8日
ちゃーや

2人目と3人目は行ってないです!
つわりがきつかったのと、子供が退屈するかな?と思ったので(T_T)

• mame017

mame017

けっこう時間かかりますもんね💦
    子ども連れで…となると躊躇してしまいそうです😣

• 5月8日