※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
子育て・グッズ

お子さんが人見知りを始めた5カ月の対策について教えてください。

皆さんのお子さんは、人見知り、場所見知りありましたかー?
もうすぐ5カ月になりますが、ちょっと人見知りしだしたような…(゚ω゚)
何か対策されたことあれば教えてください(^^)

コメント

みき

長女ありましたよ!酷くて2歳すぎまで泣いてました💦
なるべく人には合わせるようにしたりしてましたが効果なかったです💦
次女は全くなかったので性格かなって思います!強いて言うなら長女が公園とか好きで1か月健診終わったあとから公園に連れて行ってママ友さんとこの子とよくあっていたからかな?って思います。

• はす

はす

やっぱり人に会わせて行くほうがいいですよね(^^)
    私も主人も基本人見知りなので、性格遺伝してそうですけど、根気強く出歩いて慣れさせてみます☆

• 5月7日
さっち

5ヶ月の頃、親族に沢山合わせたらギャン泣きしてました😂
でもゆっくりゆっくり抱っこしてもらったり、根気強く会わせてたら今では人見知りはありません😳
誰にでもニコニコしてます🌸
荒療治かもしれませんが、泣かれても挑戦したらいいのかも😅💦

• はす

はす

私もちょうど昨日、親族集まった時に、お店入った瞬間からギャン泣きでした😅
    帰りの車もギャン泣きで、家に帰った瞬間ニコニコで😂笑
    親族の大人たちに協力してもらって、荒治療していきます😁

• 5月7日
me_ko

成長する過程で誰もが通るものなので特に対策はせず、普通に過ごしました😅
ママパパ以外はギャン泣きでした。ピークは7、8ヶ月頃で、祖父母、私の実家では場所見知りでもギャン泣き、友達と会わせてもギャン泣き、、、なかなかすごかったですが、今はもう愛想振りまいてニコニコです♡

• はす

はす

これからピークがくるんですね🤭
    覚悟しとかないとですね‼︎笑
    ギャン泣きでも連れ出すと、慣れてきますか?

• 5月7日
  • me_ko

me_ko

うちの息子は3ヶ月過ぎ頃から祖父母の抱っこで泣くようになり、その後私や旦那の友達の顔を見るだけでもギャン泣き、実家に帰るとギャン泣きが強くなりました💦
    8ヶ月の終わりに突然泣かなくなり、9ヶ月以降は今までが嘘のようにニコニコです🤣
    それが慣れなのか、人見知りの時期が過ぎただけなのか、、、私的には後者のような気がしてます😅

• 5月7日
  • はす

はす

なるほど‼︎🤔
    時期もあるんですね☆
    1歳くらいまでに時期が過ぎてくれたら嬉しいですけど、こればっかりは時期がよめないですよね😓
    気長に見守っていきます(^^)

• 5月7日
ゆーママ

うちは2ヶ月ごろからいろんなところに行ったりしてたのでそれが良かったのかわかりませんが人見知り場所見知りは全くなかったです☺️

• はす

はす

やっぱり連れ出すのも効果ありそうですよね😁
    散歩はなるべく行ってるんですけど、結局私の顔しか見てないので…😰笑
    出歩く方法考えて見ます☆

• 5月7日
あいう

未だに全くないです◡̈♥︎

小さな時からいろんな人と会ったり、いろんな場所に行ってたらしないとか…ほんとかどうかは分からないですが、2ヶ月から支援センターとか行ってたからかな?と思ってます!
実家義実家は12時間かかりめったに会えないのですが、先月2週間帰ったときも平気でした

• はす

はす

えぇー☆凄いですね😍
    頻繁に会ってる両親、義両親ですらその日に寄ってニコニコだったり、ギャン泣きだったりで…😰
    未だに支援センター行った事ないので一度行ってみます(●´ω`●)

• 5月7日
HEママ

上の子はほとんど人見知り
しませんでしたらが、
下の子はもうすぐ5ヶ月に
なるのであゆさんとこと同じ
くらいですが、最近人見知り
してるのかなー?という場面が
ちょくちょくあります😭
GW義家族と会いましたが
顔見たり抱っこされたりすると
それはもうこの世の終わりかの
ように泣いてました。笑
普段ギャーギャー泣かないので
旦那と人見知りかな?って
言ってましたっ‼︎笑

時間が解決する場合もあるし
長い子はずっとしてる事もあるし
全くしない事もいるし性格なのかな?
って思ってます😂

• はす

はす

全く同じです‼︎😳笑
    ホント普段ほとんど泣かなくて、寝ぐずりくらいなんですけど、昨日私の両親、義両親、弟夫婦と食事会した時にお店入った瞬間からギャン泣きで、帰りの車もギャン泣きで家帰ったらケロっとしてました😓
    性格はきっと私も主人も人見知りなので完全に受け継いでますよね‼︎笑
    時には荒治療しながら見守るしかないですね(^^)

• 5月7日