※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくないと泣いている。妊娠中で感情も不安定。同じ経験の方、励ましの言葉を教えてください。帰りは14時前に帰宅。

明日からGW明け9日ぶりの息子くん登園…バスデビューの日でも、あるんですが寝る前に早速「幼稚園やだ~行かない~」と泣きながら眠りにつきました…。
今現在妊娠36週で色々感じてる部分もあるんですよね…泣💦💦

似たような経験の方、どのような言葉がけで乗り切りましたかあ??

ちなみに、帰りもバスで14時前位に帰宅してきます。

コメント

ぷう

うちは保育園ですが、お正月明け「明日行きたくない〜」と泣きながら寝て、朝も泣きながら登園しました…もう2年通ってるのに^_^;
なので、お母さんが妊娠してるから…が必ずしも理由ではないと思いますよ(^ ^)
私は抱っこしながら「大丈夫大丈夫、行けば楽しいよ!」と慰めて、どーにかこーにか連れて行きました!まぁ仕事あるので連れて行かないわけにはいかないんですが…笑
帰りは「楽しかったー!」と笑ってました(*´꒳`*)行っちゃえばなんとかなりますよ!

• ちぴまま

ちぴまま

うちも、もう3年目なのになあ…とか思いながら😭今産休で仕事してないので、言葉に出してないけど知ってる!?とか色々考えちゃいます😭💕笑顔で送り出すのが一番ですよね😊

• 5月6日
あかちゃんまん

とりあえずだっこして、「明日幼稚園から帰って来たら、おやつは何たべようか?」とか、「帰って来たら一緒に何して遊ぶ?」とか頑張っていけたら帰って来て一緒になにかしようねみたいに声かけしてます!

「大丈夫大丈夫」っていったら以前娘に、「大丈夫大丈夫ってままは来ないじゃん」って言われたので😅

• ちぴまま

ちぴまま

明日してみますね!!うちも、男のこなのにとてもおへらさんなので言われそうです🙀💦きおつけなくては💦

• 5月6日

こんばんは(^^)
うちも息子で幼稚園の年少でバスで登園しています!

初めは泣かずに行っていましたが、行き始めて1週間位から泣いて幼稚園行きたくない!と言い始め只今継続中です😥
今日も寝る前、行きたくないと言って眠りにつきました😓

私の場合は、とにかく『大丈夫だよー!先生待ってるよ!ママ待ってるからね~』などと言い続けて今の所これでバスに乗り込んでくれています。
これでいいのか分かりませんが、なんとか送り出しています💦

• ちぴまま

ちぴまま

明日どうなるか…恐ろしいですよね😭💦
    前向きな言葉がけ大事ですねっ!!お互い頑張りましょう😭💕

• 5月6日

退会ユーザー

おはようございます☺️
    朝はどうでしたか?
    うちはやはり大泣きでしたがなんとか乗っていってくれました😓
    GW明けの雨は嫌ですね😰

• 5月7日
  • ちぴまま

ちぴまま

朝バス来るところまでは気分よく行きました!!バスがきて、ん?ん?って感じで乗せられ分けもわからず行った感じでした🤣🤣逆に明日が怖いです…泣

• 5月7日

退会ユーザー

お疲れ様です✨
    明日も泣かずに乗ってくれるといいですね😊

• 5月7日

ウチの子も最近幼稚園行くの嫌がりますー👦🏻 💦

GW前には道路にひっくり返って泣いて、歩いて30秒の園バス乗り場までも連れて行くことが出来ず。
今おなかに力かけられないから抱っこも出来ず困りました😅

園バスの先生がひっくり返ってるの見つけてくれて、バスに乗せてくれたので助かりましたが😂

明日は風邪治ってないのでお休みさせる予定なんですけど、幼稚園の話しをすると、幼稚園もう行かないって言い張ってるので、治ったらどうなることやら…です😅

• ちぴまま

ちぴまま

おはようございます!わー😭ひっくり返えられちゃうと大変ですね😭

うちも、幼稚園の話しするとメソメソになります😭
    今日初!頑張ります😭😭😭

• 5月7日