※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢は見えるが胎芽がない状況で、茶色のおりものが続く場合、稽留流産の可能性があるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスありますか?

みなさん、こんばんは。4月26日7週目の時に妊娠検査を受けまして、胎嚢は見えましたが、胎芽がまだ見つからないと言われました。4月23日ぐらいからずっとおりものに少し茶色のがまざってて、これはやはり稽留流産の症状でしょうか?こんな経験がある方いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

コメント

ちさきち

同じ状況で流産でした。
そうでない事を願っています。

私は流産も出産できたときも、今回の妊娠も、すべて茶おりがありました。
稽留流産でしたので、茶おり以外に症状はなく、病院で分かりました。
ただ、流産したときは、出血の量がだんだん多くなって行き、あーこれはダメなんだなーと直感的に悟りました。
次の受診日で、心拍確認できたら1つの山を超えられると思いますので、赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう。応援しています📣

• もも

もも

返信と応援、ありがとうございます!
    来週に再診を受けますので、落ち着いて待ちます。いい結果がありますように^ ^

• 5月7日