※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

今日テレビでフラリーマンという家族の待つ家にまっすぐ帰らない(帰りた…

今日テレビでフラリーマンという家族の待つ家にまっすぐ帰らない(帰りたくない)、寄り道して時間を潰している男性について紹介していた際、男にはそういう時間がないとやっていけない、と賛同する男性たちに対して女性アナウンサーが、妻(母親)だってそういう時間が必要だけど、その時間が取れないんだと反論してくれていました。

GW中、ひさびさに旦那と喧嘩し、今もまだモヤモヤしているのでアナウンサーさんもっと言ってくれ!って感じでした😡

我が家では、旦那は週に1.2度趣味に行く時間があり、週末は割とゆっくり眠ています。GWの7連休中はサッカー3回、ゴルフ1回、漫画喫茶1回、そして朝はゆっくり。

先日の喧嘩で、これくらいでイライラすんなと言われましたが、これだけリフレッシュする時間があれば、私だってイライラせず過ごせるわ!と言ってやりたい思いです。

同じような思いのある方の話も聞いてみたいです!

コメント

ぴーすけ

同じことで今けんかしたばかりです。
旦那は普段夜更かしして荒野行動してます(笑)
なのに今日は早起き!いっつもは自分からは起きないくせに今日はスパっっ!と起きて野球にいきました

帰ってきてから、家事育児初めは手伝ってくれていましたが夕方になると息子への対応が適当に。

私は離乳食を、作っていたんですが何故か旦那の機嫌を気にしながらしていました。
その事に気づいた時に何かがプチッとなりました(笑)(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

私ゴールデンウイーク中風邪を引いていたり胃痛をおこしたりしていたんですが、そのことに対してもあまり触れず家事育児もしてはくれましたが、なんとなく気遣いがされてなくて寂しくなりました。

正直もう私のこと好きじゃないのかな、
    子供いなかったら離婚言われてるのかなと思ってしまいました。

すみません、あまりに辛いのでここで吐いてしまいました、、、

• 5月6日
  • みまみ

みまみ

自分の予定の時だけスパッと早起き!すごくわかります…!!
    うちも同じです。そして同じく毎日深夜まで起きて、日中子供の相手をしてるとき寝落ちしたりしていてイライラします!笑

気遣いの言葉ひとつで、こちらは穏やかに過ごせるのに…男の人ってそういう気遣いできない人が多いですよね…。
    旦那や子供が体調悪い時、こっちは心配して世話に追われるのに、自分は誰にも心配してもらえない…と寂しいことが私もあります💦

• 5月6日