※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

胎動が少なくても21w5dは大丈夫です。看護師の仕事で立っているときや歩いているときに感じにくいのは普通です。心配しなくてもいいですよ。

21w5dの初マタです。
先週頃より胎動がポコポコわかるようになったのですが、立っている時や歩いている時は全然わからないです。(仕事は看護師しています)胎動感じるのが夜寝る前に少し感じる程度で、皆さんみたいに頻繁に感じるわけではなく、少し心配です。まだこの週数なら強く感じなくても、頻繁に感じなくても大丈夫ですよね😢
些細な事でも心配になります😖

コメント

まなと

私も仕事してるときは
まったくで心配でしたが
横になるとよぉ胎動
かんじてました!
あまりに心配なので
先生にきいたら
頻繁に感じなくても大丈夫と
先生にいわれました!

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦
    頻繁に感じなくても大丈夫なんですね、再来週検診なので、先生に聞いてみたいと思います😂

• 5月7日
なおちゃん

私も普段動く事が多いので寝る時や、休憩していて、身体を休めている時にしか感じる事はありませんでした!
今27wですがだんだん胎動も大きくなり、激しくなってきています(笑)
これからもっと胎動感じる事が多くなると思いますよ(^^)

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦
    仕事中でも椅子に座っている時に小さくポコポコ感じる時ありました!27wだと大きくなり激しいんですね😊まだまだ心配ばかりです😲

• 5月7日
あー

同じく看護師してます。
張りが頻繁、出血がある等あれば心配ですが、今の時期なら胎動はさほど重要視しなくても大丈夫ですよ。
看護師なのである程度どんな症状があれば危険かはわかってると思うので、そっち重視で過ごしてください😊

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦母性の知識はすでに忘れてしまい初心者レベルです😿張りや出血はいまのところ無く経過しています😂職場にほぼ同じ週数のスタッフがいて、ついつい比べてしまい、不安になっていました😖気にしないようにします👍

• 5月7日
なー

助産師の勉強をしてる学生です☺️
胎動は食後や就寝前などママがリラックスしている時間に感じやすいとされているのでずっと感じないという事でなければ大丈夫だと思います🌼

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦助産師さんの卵なんですね💕就寝前に感じる事が多いので、あまり気にしない方がいいですね💧

• 5月7日
まる

看護師ですが、胎動がわかり始めたころ16週でしたが夜寝る前しかほぼ感じられませんでした( ´•ω•` )
今では、動いていても分かるようになってきました😆
てか、朝方胎動で起こされます・・・
だんだん強くなってくると思うので心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦胎動感じ始めだと寝る前ぐらいしかわからないものなんでしょうかね😂早く動いていてもわかるようになりたいです😂

• 5月7日
a

はじめまして、
胎動は母親がゆっくりしている時によく感じるみたいですよ(^O^)
私も仕事中はあまり胎動は感じていませんでした。
心配になりますよね、無理されないように😌🌈

• 青鳥

青鳥

返信遅くなりすいません💦仕事中はバタバタしているからわからなくて普通ですよね😂ほぼ同じ週数のスタッフがいて、ついつい比べてしまいます😿あまり気にしないようにします😲

• 5月7日