※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

安定期に入っても食べては吐くことがあり、体重が増えていない状況で心配です。増えないことが怖いが、子供の成長が心配です。同じ経験をした方いますか。

安定期に入っても食べては吐く事があり、体重が増えてません。
大丈夫なんでしょうか…
もとから太っていて?(BMI26)、つわりのため65キロ→現在60キロと減っています。
ムダに太ってはいけないという思いや、お腹すいても食べたくないという気持ちで1日2食ですむこともあり、食べて吐いたりします。
妊婦さんは体重がある程度体重が増えるのは当たり前なんですけど、増えるのは怖い、でも増えてない分本当に子供が育ってるか心配です。

私もそうだったよという方いらっしゃいますか

コメント

ちょこ

私も8ヶ月ですがつわりで減ったままで増えていません!赤ちゃんは普通より大きめって言われました😊

• ふーみん

ふーみん

お返事ありがとうございます!
    太ってないってことは、子供が成長してないのかな…ってすごく不安で😭
    お腹の中で死んでたりしないかな…とか思っちゃうんです😭
    つわりは遅くまで続きましたか?
    ご飯とか食べられてますか?

• 5月6日
あよん

現在8ヶ月です。つわりで-7kgまで減りましたが、今なお約1kgしか戻っていません。しかし毎回検診では赤ちゃんは元気で大きさも平均です。少しでも食べられて飲み物が飲めていれば問題ないようですよ🤗

• ふーみん

ふーみん

お返事ありがとうございます😭
    体重増えなくて不安になったこととかありませんか?
    私はお腹の中で死んでたらどうしようとか不安で…
    特に安定期に入ったら4週間に1回の検診だし、お腹が張ることも多いので不安だらけなんです😭

• 5月6日
  • あよん

あよん

私は元々痩せ型でつわりでどんどん痩せてしまって最初はふーみんさんのように不安で仕方なかったのですが、赤ちゃんはぐんぐん育ってくれていましたし、先生や助産師さんに相談しても毎回問題ない!だけ😅そのうち悩みすぎてストレス貯める方が赤ちゃんに悪影響だと思い悩むの辞めました。ご飯食べられなくてもカロリーメイトやウイダーinゼリー、アクエリアスやアイスなど気軽に食べられて少しで高カロリーの胃に優しいものを食べるようにし、私は栄養取ってる!!って自己暗示かけてます(笑)あとは母体が痩せすぎると先生から入院などの話がでますから、あまり気になさらない方が赤ちゃんにもふーみんさんにも良いですよ😌

• 5月6日
スミスキー

私はぽっちゃりで体重をあまり増やさないでと言われたので気をつけていました*
吐きつわりでマイナスになり
それからずっと減り元の体重よりマイナス5キロで出産でした(^^)
それでも元気いっぱいの女の子生まれましたよ*

ふーみん

とっても不安で、体重が増えたらいけない、けど増えてないと子供が育ってる実感がなくて…
どんな事に気をつけられたんですか?

みやび

初めまして⭐️
私は産まれるまでずっと悪阻がありました😱
なので全然体重増えませんでした😵💦
でも赤ちゃんは3000越えの元気な子です😊❣️
悪阻大変ですよね😭
体に気をつけて頑張って下さい❣️

• ふーみん

ふーみん

お腹の張りとか気になったことはありましたか?
    初期より張ることが多くて、お腹の中で何かあったんじゃないかと思っちゃって不安です😭

• 5月6日
  • みやび

みやび

安定期に入ったくらいから体が疲れると多少張ったりしました😵
    気持ち良く分かります😱
    私も不安でした😭💦💦💦

• 5月6日