※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi☆
妊娠・出産

産後4日目、会陰切開の痛みが強くなり、抜糸が不安。抜糸の痛みやその後の痛みについて心配。普通に生活できるか不安。

産後4日目 初産です☆
会陰切開をしたのですが産後当日.1.2日目は痛み止めが効いていたので特に痛みは感じず、3.4日目となるとチクチクした痛みで、何をしていても激痛です。夜中の授乳もつらいです😣

明日退院予定で抜糸をします。抜糸痛いですか?どんな痛みですか?とっても怖くて怯えています…

半分くらい掛かるのかな…

あぁ、不安。
抜糸した後もこの痛みつづくのかな?
だとしたら、普通に生活できない…

コメント

mmkk

出産、お疲れ様です(^_^)
チクチクするのは縫った糸がつれるからだと聞きました✨
溶ける糸でしたが、抜糸すると楽になると聞いて、退院前に抜糸してもらったら
チクチクからは解放されました!

抜糸の痛みは、「イテッイテッ」という感じで、激痛ではなかったです。少し出血はしましたが、会陰自体は2〜3日でひっついてるとのこと。

いずれにしても、出産ほど痛くないので全然大丈夫ですよ♡
安心してくださいね✨

会陰の痛みは、3週間もすればだいぶ楽になります!

めぎ3boys

抜糸、痛かったです😂
チクチクつままれてるみたいで💦
でも抜糸した後は全く痛みなく過ごせたので、あの程度で済むならいっか〜って思っちゃいました😊
普通に座れたし🙌

• sumi☆

sumi☆

育児に追われアプリ開く余裕ありませんでした(>_<)抜糸チクチクつままれてるって表現今ならわかります💦でも終わるとびっくりするくらい良くなるんですね!コメントありがとうございました😊

• 6月3日
あおむし

抜糸、我慢できない痛みではないですが普通に痛かったです😅抜糸後もしばらくは痛かったです😂円座クッションにそっと座ってました💡

• sumi☆

sumi☆

育児に追われアプリを開けませんでした(>_<)抜糸は痛かったですが抜いた後の開放感‼︎しばらく少し痛みと出血はありましたが、無事に今は元どおりまでになりました(>_<)コメントありがとうございました‼︎

• 6月3日
おちびさん

わたしは入院中ずっと痛み止めもらって飲まないと無理でした😭痛いですよね〜。抜糸は溶ける糸だったのでしませんでしたが😣退院後も痛み止めもらって帰って来ました!2週間くらいで痛みは和らぎましたよ✨

• sumi☆

sumi☆

育児に追われアプリ開く余裕ありませんでした(>_<)抜糸は痛かったですがなんとか今は良くなりました✨

• 6月3日
きらきら☆

痛み止め貰ってますか?
無理せず貰った方がいいですよ!
抜糸すると楽になりますし、心配するほど痛くなかったです😄

• sumi☆

sumi☆

育児に追われアプリ開く余裕ありませんでした(>_<)痛み止め飲んでました!抜糸終わった後の開放感‼︎抜糸も一瞬でした!

• 6月3日