※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんまる
妊娠・出産

富岡産婦人科での哺乳瓶について教えてください。種類とサイズは何を使っていますか?産院と同じものが良いと聞いたことがあります。

松戸市の富岡産婦人科で出産された方へ質問です!

当院では何の種類の哺乳瓶を使っていますか?
哺乳瓶購入の際に産院と同じものが良いとお聞きしたことがありまして✨

また、サイズは何mlの物がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんみー

ちょうど1年前、富岡産婦人科で出産しました!
瓶だったのは覚えているんですが、メーカーが思い出せないです💦
確か、乳首になるところは、瓶の口にはめるタイプだったので、市販では売ってなさそうだなーという印象でした!

院内でも、退院後自宅でも哺乳瓶であげるとしても、お子さんの好みがあると思うので、私は口コミとかを参考にして、Pigeonの母乳実感というプラスチック製のものを購入してました!母と買いに行った時はPigeonの瓶のタイプのものも購入しました!瓶の方が冷ましやすいので!
大きさは240mlと搾乳機に付いてた160mlです!
新生児期は30〜70くらいしか飲まないのでほぼ満タンは作らないですが、徐々に増えて行くと思うので、240mlくらいまであるといいと思います!

mama

富岡産婦人科では母乳相談室という哺乳瓶だったんですが、ピジョンの母乳実感の乳首と同じような感じなので、私は母乳実感買いましたよ😊

成長するにつれて飲む量もふえるので240mlがいいと思います✨

あやかママ

母乳実感使ってますが、240のほうは乳首が最初からMサイズなので買うなら新生児用のSS買ってつけてくださいね、160なら最初の乳首はSSです。

とんとんまる

御三方まとめてのお返事で失礼します。
知りたかった事が分かって更にアドバイスまで頂きましてありがとうござます😊
とても参考になりました!

母乳実感240ミリとssの乳首を購入しようと思います🍼
ありがとうございました🤰🏻