※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

26w3dの初マタです。胎動が激しく生理痛のような痛みがあります。経験のある方、対処法を教えてください。

26w3dの初マタです。

休み中だったのでほとんど動くこともなく、ゆったりと過ごしていたのですが、朝から胎動が非常に激しく、午後になってからお腹に生理痛のような痛みが出てきました。やや張りがあり、横になってもチクチクした痛みが続きます。(昨日、水下痢が1度出たことも気になっています。)

出血はないので様子を見ているのですが、あまりに胎動が激しすぎて生理痛のような痛みが生じるということはあるのでしょうか。
もし経験のある方やご存知の方 いらっしゃいましたら、どんな対処をしたかぜひ教えてください。

コメント

もかぴ

胎動で痛いとゆーより、もしかしたら胎動でお腹が張って、張りによる痛みとかでは??
安静にしても痛みが長引くときは病院に電話して状況伝えてみたらいいと思います!様子をみるか、受診したほうがいいか教えてくれますよ♪
切迫早産とかだと怖いので電話したほうがいいかもです!

• ゆ

なるほど。確かに胎動でお腹が張ることもあると先日助産師さんから言われました。その時は、えーそんなに動くことある?と思ってしまっていましたが、なんとなく納得しました( ;´Д`)
    ちょっと様子見てみて、明日も治らないようだったら病院に電話してみます。
    コメント、本当にありがとうございました!

• 5月6日