※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で陽性反応。悪阻がきて病院に行こうと思っていたが、昨夜出血。茶色い血で初めての経験。再度検査し、陽性。妊娠超初期に出血経験のある方いますか?

生理がこなかったので、生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。
3人目の妊娠の為、悪阻がきてから病院に行こうと思っていたのですが、昨日の夜出血しました。色は黒が強い茶色の血です。出血は初めてなので不安になりました。今日また妊娠検査薬を使いましたが、変わらず陽性でした。
近々病院に行こうと思ってます。妊娠超初期に出血された経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

me♡

一度検査薬陽性後に、出血して化学流産でした!血は、鮮血で生理並みでした!そのまま生理となりました‼️
血の色が茶色っぽいという事なので少し前に出血した血がでてきたんぢゃないでしょうか❕鮮血は流産の可能性や恐れがありますが、茶色っぽいのは大丈夫な気がします(^-^)
私のお話なので参考までに💦無事妊娠が継続してますように💦‼️

• すもも

すもも

参考になりました。
    ありがとうございました。

• 5月6日
まま

わたしは上の子の時も今回もそのくらいの時期に一度出血がありました(><)

• すもも

すもも

そうなんですね。
    初めてなのでびっくりしちゃって💦

• 5月6日
  • まま

まま

ただわたしの場合今のお腹の子が10週目はいったあたりからまたちょこちょこ不正出血しだして病院にいくとポリープができててそれが取れかかって出血してました(><)
    もし、何回も出血が続くようであれば病院で診てもらったほうがいいです(><)

• 5月6日
みのり

私も同じ症状で出血が1週間程続き、止まったタイミングで病院に行くと絨毛膜下血腫があって赤ちゃんは多分ダメだねと言われました。
なんでもっと早く来ないのか!と先生に怒られ、出血してすぐに病院に行っていたら赤ちゃんは助かったのかもしれないと思うとすごく後悔しました。
早めに病院に行く事をお勧めします!

• すもも

すもも

そんな事もあるんですね😳私も今週中に病院に行ってみます!

• 5月6日
みぃ

私も今回初期の時に初めて出血してしまって、ネットで調べたりしたら着床出血の存在を知りました💦
問題ないみたいなのですが、出血が続いたので病院早く行ってもなぁ…って思いつつも診察してもらいました‼

特に問題ないとの事でした✨

流産しても、判定薬は反応してしまうらしい?ので、病院行くと安心出来ますよ✨
心拍は確認出来ないかもですが…💦

• すもも

すもも

そうですよね💦早めに病院行ってみます!ありがとうございました。

• 5月6日
sara☆

わたしの主治医は「茶色い出血のときはもう止まってることがほとんどだからみせにこなくていいよー」と言ってました!
2人目、3人目で初期に出血しましたが、なんの異常もありませんでした。

• すもも

すもも

そうですか。参考になります。ありがとうございました😊

• 5月7日