※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

妊娠後期に入ってからほとんど寝たきりで、疲れや息切れがひどく、不安や暗い気持ちになっています。体力の低下やお産の心配もあります。

切迫などで入院中以外の方で妊娠後期に入ってから殆ど寝たきりの方いらっしゃいますか??💦
妊娠してからすぐに疲れやすくなったのですが、後期に入ってからはお腹も重たくて、少し買い物に出掛けただけでも息切れが凄く、家事やご飯のとき以外は殆ど横になって寝たきり状態です…😭
たまに2.3時間外出すると次の日まで疲れが取れずぐったりしています。。

妊娠中は疲れやすくなるとは聞きますが、こんなに酷いものですかね。
どんどん体力も無くなっていく気がして、お産のとき大丈夫なのかも不安です。
殆ど1日寝たきりの為つい暗い気分になってしまいます。

コメント

妊娠初期からわりと寝たきりのことが多かったです💧
お腹も重いし腰も痛むし少し動いただけで息がきれてなにかあればお腹が張って……思うように動かない身体にイライラしたり落ち込んだりしていました😅

それでもお産は無事出来ましたよ💪
育児も体力がないのでいっぱいいっぱいですが頑張ってます。

その不安な気持ちも妊婦の今しか感じられないものですよ☺
つらいですよね
でも大丈夫ですよ!

• r..*

r..*

妊娠初期からですか💦
    初期は悪阻が酷くて体調悪い日は1日寝てました😭

思うように身体が動かないのってこんなに辛いんだって思います…。

殆ど寝たきりでもお産は大丈夫だったんですね✨
    私も元々体力がないので育児も心配です…。

不安なのも妊娠してるからですよね。
    あと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ります☺️

• 5月6日

退会ユーザー

妊娠初期から貧血が酷かったのと
    つわりで体重が落ちてしまって食事も思うように食べられず、安定期入るまでは寝込んでることが多かったです😅

育児は1人でやらなきゃいけなくて毎日つらかったです💦
    でも色々と手を抜くことをおぼえたので今はそんなに辛くなくなりました👌笑

沐浴も毎日じゃなくていいし 、哺乳瓶も毎回洗わないで別のを使ってまとめて洗ったり、手を抜けるところは抜いてとにかく寝る時間をつくりました☺

元気な赤ちゃん産んでくださいね😆✨💕

• 5月6日
  • r..*

r..*

悪阻に貧血もあったのですね(T_T)
    思うように食事出来ないのは今思い返しても辛かったです😭

私も里帰りなどしなくて親も遠方なので、夫が仕事から帰ってくるまで日中は一人で見る予定です💦

手を抜けるところは抜くんですね!
    慣れるまで大変だと思いますが、上手いこと調整出来るようになるといいなぁって思います☺️

ありがとうございます🌸
    えぎさんも子育てで毎日大変だと思いますが自分のペースで頑張ってください!

• 5月6日
まめ

妊娠6ヶ月くらいから入退院を繰り返しましたが体力めっちゃ落ちましたね!(^-^;

• r..*

r..*

入退院繰り返されてるなんて😭
    大変でしたよね。
    体力はやっぱり落ちますよね…。

でもまめさんも無事赤ちゃん出産されたようで良かったです🌸

• 5月6日
  • まめ

まめ

そうですね!基本的にベッドの上にいましたからね(^-^;

ありがとうございます🎵
    なんとか産むことができましたから本当に良かったです😊
    麗さんも無事に産めることを願っています✨

• 5月6日
1姫1王子

妊娠経過は極めて順調でしたが後期は眠くて眠くて寝てました。
上の子の最低限のお世話をしたら寝転がりながら遊び相手をしてうとうと…
出かけるのは週2~3程度でした(;^∀^)
出産じたいは病院について1時間かからずなので体力ほとんど使わず汗もかかずに産みました(笑)
上の子は可哀想だったなーと思うけど、今は下の子のお世話をしてくれてて赤ちゃん返りもなくて、本当にいい子です(*´∀`*)

• r..*

r..*

眠気があったんですね💦
    上にお子さん居てると妊娠中も目が離せないですし、大変ですよね。

スピード安産で良かったです(^^)
    2歳でもう弟のお世話してくれるなんて、娘さんほんとにいい子ですね🌸

• 5月6日
南米

私と一緒ですね!28週の時に切迫で入院して、すぐ退院出来たのですが自宅安静と言われてほとんど寝たきりです💧
最近はたまにスーパーに行くだけでも疲れるしお腹が張るので引きこもりです。夫も帰りが毎日遅いので余計気持ちが落ち込みます😅

• r..*

r..*

週数も同じくらいですね🌸

切迫で入院されてたんですね💦
    自宅安静だと本当に寝てなきゃですもん😭
    私も近くのスーパーに行くだけでヘトヘトです。。

引きこもりがちになりますよね。
    私も平日の日中はひとりきりで家に居るので、孤独感もありますし気分も沈みがちです…。
    あと1カ月くらいの辛抱ですね💦
    お互い頑張りましょう✨

• 5月6日