※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁむ
家事・料理

料理がとても苦手です💦頑張っていろいろな料理本やクックパッド等で調べ…

料理がとても苦手です💦
頑張っていろいろな料理本やクックパッド等で調べて作ったりしてますが😓😓

この前実家に帰って料理の手伝いをしていましたが、母や妹に「切り方雑‼️」って言われます💦
確かに大雑把な性格だし野菜を切るのとか、特にみじん切りが苦手でして💦💦

子どものためにも料理上手なママ目指したいのですが、どうすれば上手になりますかね❓💦💦
野菜も切り方雑じゃよくないですよね❓💦
どんなことでもぃぃので何かアドバイスいただけたら嬉しいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も急に上手にはなれません🤗
経験で上手になるし
いろんな知恵が見につくので
そんな焦る事はないと思いますよ🤗💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身につく、漢字間違えました🙄

    • 5月6日
  • まぁぁむ

    まぁぁむ

    ありがとうございます✨
    そう言ってもらえると心が救われます💕
    地道に料理頑張ってみようと思います😘😘

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに上手でも
    1人1人舌は違いますからね🤗
    家族が美味しいって食べてくれるなら
    それでいいと私は思います👯‍♀️💡

    時に見た目にも力を入れたりって
    特別な日だけやる気だしたら
    いいんじゃないんですか?🙄
    毎日の料理で気を張ってたら
    本当に料理嫌いになりますよ!(笑)

    • 5月7日
  • まぁぁむ

    まぁぁむ

    ありがとうございます✨✨
    すごく心が救われます😊💕💕
    力を入れる時は入れて、力抜く時は抜くようにしたいと思います😊✨
    お優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️

    • 5月7日
ベビーラブ

私も雑です笑

みじん切りはどうしてもできなくて
チョッパー買いました笑

キャベツはせんぎりじゃなくて、それじゃ100ギリって言われますし

切り方は、私も家族も気にしないです‼️

解決策でなくてすみません😢

  • まぁぁむ

    まぁぁむ

    100ギリに少し笑ってしまいました😁😁笑
    私もどっちかとい打とうと100ギリかもです😊✨笑
    チョッパー検討してみようと思います❤️❤️
    ありがとうございました✨✨

    • 5月6日
🐤

雑な人の調理工程見ていると、洗い物も洗剤残ってそう…とか
水バシャバシャさせすぎ、、とか全てが荒い気がします(´•ω•`)
なんかもぉ性格というか、、几帳面な人のを見て学ぶのが早いかもですね♪

  • まぁぁむ

    まぁぁむ

    水ジャバジャバは心当たりがありますね😅😅
    ほかの人のぃぃ所を盗んでみようと思います✨✨
    ありがとうございました❤️❤️

    • 5月6日
まぁあ

わたしも料理が苦手ですが
最近はクラシルっていうアプリ使って料理してます💕
クックパッド、料理本だと文字だけですが、クラシルは動画で観れるのですごく分かりやすいですし、失敗の料理がないです💕💕
みじん切りはめんどくさいので、チョッパー?買いました🙌

  • まぁぁむ

    まぁぁむ

    クラシルアプリも使ってます✨✨
    確かにわかりやすいですょね😘😘
    チョッパーは買おうか検討してみようと思います😊😊
    ありがとうございました❤️❤️

    • 5月6日