※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
妊娠・出産

岐阜市のレディースクリニックまぶちで出産された方、病院の評判や口コミ、医師や助産師さんの対応について教えてください。

まだ、里帰りのクリニック選び迷ってます💦
岐阜市のレディースクリニックまぶちで出産された方、病院の評判や口コミ、医師や助産師さんの対応をよければ教えて下さい‼︎

コメント

しの❁︎

長男をまぶちで出産しました!
受付の方や看護師さんは雰囲気も良く、助産師さんもとっても優しい方でした😊
しかし、私は先生がすごく嫌で2人目からは産院変えました💦
相性もありますので一概には言えませんが私は二度と行きたくありません😂

• こあらっこ

こあらっこ

そうなんですね💦
    おっぱいの病院ってのが気になります
    1人目の時、母乳がでなくて苦労して結局完ミにしました。
    また、でなかった場合にプレッシャーに、なりそうで・・
    もし、よければお二人目三人目の産院を教えて頂けませんか?
    岐阜市の産科が全然わからないもので

• 5月6日
  • しの❁︎

しの❁︎

すごく母乳育児にも力を入れていますね😂出産してからは希望すれば昼間はお部屋に赤ちゃんを連れて来られますが基本母子別室で、授乳は授乳室で集団授乳です。看護師さん?が指導してくれておっぱいマッサージからなので結構時間もかかります💦私も1人目は混合からの完ミでなかなか母乳が出なくて産院がそんな感じだったので結構落ち込みました😂
    2人目、3人目の産院は操レディスホスピタルです😊こちらは大きい産院なので先生も何人かいらっしゃるようで、私が担当してもらっている先生は優しくて好きです💕予約しても長い時は1時間ほど待たされることもありますが😭託児所もあるので、子連れでも安心して行けますよ⭐️

• 5月6日
  • しの❁︎

しの❁︎

ちなみに、まぶちは18時間・吸引分娩で良い部屋にしていたのもありますが18万ほど支払いました😂操は3時間ほど7万でお釣りがきたかな?という感じでした🙌私は妊娠中に行ったことはないですが、近くですとおおのレディースクリニック?も人気のようです😊

• 5月6日
  • こあらっこ

こあらっこ

詳しい情報ありがとうござます😊
    やっぱり、母乳の病院が気になってましたー
    いろいろ凹みそうです💦

操もおおのも気になっていたとこです!
    上の子がいると託児施設があるのはとても助かりますよねー
    まだ時間があるので、じっくり考えてみます‼️
    ありがとうござます^_^

• 5月6日
せーら

1人目の時、初めての検診でまぶちさんへ行きました。
正直先生の対応にドン引きして泣いて家に帰りました。

私は三重県出身で里帰りする予定だったのでそのように伝えたら「里帰りしたら旦那が絶対好き放題する!いいことなんてひとつもない!」と言われました。
初めての出産、不安だらけの検診だったのに、もぉ悲しくて悲しくて仕方ありませんでした💦
なんで全く何も知らない人にそんなこと言われないといけないのか、赤の他人に主人をけなされたようで怒りも湧いてきました。

まぶちさんで出産はしていませんが、私の印象は最悪でした(;_;)
気分を悪くされたらごめんなさい💦

• こあらっこ

こあらっこ

えっーーー‼️
    そんなひどい事を言われたのですか?
    それは、最悪ですね💦
    先生が独自と言ってたコメントもありました💦
    ちょっと、まぶちは無しかなと思います‼︎
    詳しく教えていただきありがとうござます😊

• 5月7日
3児mama

長女の時なので3年以上前ですが、私はまぶち好きだったので、出来れば2人目以降もまぶちが良かったです😭
予約制なので待ち時間も少ないし看護師さんも対応丁寧です。
先生が独特で、質問しなければ最低限の話しかしないです。でも私が出産に対して不安で…と先生に言ったら30分くらい(ちょっとウザいくらいw)親身に話してくれましたよ。同じくまぶちで出産したママ友も、先生は滅多に話さないけど話すと長いと言っていましたw
入院中も授乳以外は看護師さんが新生児を見てくれるので気軽に休むことが出来ました。授乳は3時間おきで、毎回必ず看護師さんが一人一人に丁寧について教えてくれます。
2人目のときは別の産院で出産しましたが、授乳のときに看護師さんは来てくれないし、休みたくても母子同室でゆっくり眠れなかったので、まぶちのありがたみが後からシミジミ分かりましたw

• こあらっこ

こあらっこ

ありがとうござます😊
    先生は独自の感じなんですね💦
    授乳に関してはとても熱心にやっていただけるんですねー
    1人目、授乳で悩んだのでどうかな?と気になっていました
    反面、それでもでなかったら凹むなーと思ったり・・
    実家からは一番ちかいクリニックなので、またいろいろ考えたいと思います^ - ^
    ありがとうござます!

• 5月7日
まる🌈💎

上の子をまぶちで出産しました!
私は正直先生が苦手ですが看護師さんがとてもいい方ばかりでした。
緊急帝王切開だったためバタバタして息子が産まれたのを夫と母はすぐに教えてもらえなかったらしく今でも根に持ってるみたいです(笑)
なので下の子は別の産院にしましたがまぶちが丁寧だったので看護師さんの対応の違いにびっくりしました😵

• こあらっこ

こあらっこ

先生が・・と言うコメント多いですね💦
    産まれたの教えてもらえなかったなんて根にもってみえるのもわかります💦
    うーんいろいろですね🧐
    ありがとうござます、参考にさせてもりああます!

• 5月7日
ちーちゃん

私は3人ともまぶちで出産しました!

確かに先生は独特ですね😁
最初は私も怖かったですが、今は検診のほとんどを助産師の先生が担当してるみたいですよ🤔
こないだ出産しましたが、院長先生に診てもらったのはすくなかったように思います!

他のところを知らないので
なんとも言えませんが
看護師さんはとっても優しいです😀
入院中も親身になって話を聞いてくださるし、ベテランの方ばかりなので安心出来ます!
母乳育児に力をいれているので出ないとプレッシャーにはなりますよね。
不安な気持ちも看護師さんや助産師の先生がしっかり聞いてくれるので私は、3人とも母乳育児で頑張れていますよ!

• こあらっこ

こあらっこ

看護師さんや、助産師の方はとてもいい方ばかりなんですね^ - ^
    私は、高齢出産にもなるので陣痛促進剤を使わないなどのクリニックの方針も気になっています^ - ^
    もう少し、いろいろ考えてみます
    ありがとうございます😊

• 5月7日
わかな

私はまぶちに行った事ないので参考になるかわかりませんが。
あまりオススメ出来ないです。
やはり先生が嫌だという知り合いが多いです。
友達が子宮筋腫があり通っていたのですが
5回目くらいに来院した時に、先生の対応が酷く(質問に対して、ため息混じりで嫌な言い方をされたらしい)
泣いていました。もちろん、病院は変えてましたよ💦
その他もろもろ‥
皆さんおっしゃる通り相性があると思うので一概には言えませんが
参考になれば🍀