※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

授かり婚ではないけど、入籍と出産が同じ年な場合の年賀状はどのように…

授かり婚ではないけど、入籍と出産が同じ年な場合の年賀状はどのように書いたらよいでしょうか?

今年1月に入籍して、3月に妊娠が発覚しました。あと10日で予定日なので確実に年内に産まれるのですが、年賀状をどうしようか悩んでいます💦💦

結婚式の準備中に妊娠した為、結婚式も保留にしたので、年賀状でまず結婚報告をと思っているのですが、(写真も前撮りしたウエディングフォトをプリントしたいです。)その場合、子供のことはどう書いたらいいのでしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

前撮りの写真と赤ちゃんの写真、どちらも入れてみては?
年賀状には新年の挨拶と結婚報告、出産報告をのせたらいいと思いますよ!

• みみちゃん

みみちゃん

赤ちゃんの写真も載せたいです(*´∇`*)

ですね!文章的にどうしたらいいのか迷ってます💦💦

• 10月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

この度、昨年の〇月〇日に入籍致しました。
    〇月〇日には元気な女の子を出産することができ、これから家族3人助け合って~
    的な感じですかね?
    文章力がないので申し訳ないです(>_<)

• 10月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

わぁ!簡潔にシンプルでいいです✨
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月28日
miku

どの様にとられるかは人それぞれ違うのでわかってくれるか難しいところですが…
『新しい家族も増えました♡』
みたいな感じしかない気がします。
授かり婚ではありません!まで書くわけに行きませんしね。。
授かり婚と思う方もいると思いますが、仕方ないかもしれないですね。。

• みみちゃん

みみちゃん

その文章いいですねっ!

年賀状を送る人達は私たちの現状を知っている方々なので、授かり婚でないことは解ってくれているのですが、改めて挨拶と言う形でどうしたら良いか悩んでいました💦💦
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^.^*)

• 10月28日
  • miku

miku

わかってくれる方ばかりなら問題ないですね!
    赤ちゃんの写真もちょこんと入れて、『新しい家族も増えました♡2015年〇月〇日 〇〇です♡よろしくお願いします♡』で、良いのではないでしょうか(^^)
    〇〇には赤ちゃんの名前入れます。

• 10月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

年賀状も身内と働いていた時の同僚に出すくらいでそんなに沢山居ないし、みんな状況知ってるので寧ろ報告自体が本当は必要ないくらいなんですが、一応した方が良いかなと思いまして!💡

ありがとうございます💕

• 10月28日
werewolf

他の方も例文書いてくださってますように結婚報告と出産報告両方でいいと思います!
結婚と出産の日付を入れておけば、「できちゃった婚かな〜」なんていうゲスい勘ぐりする人は勝手に計算して違うって納得してくれるでしょうw
気にしない人は日付書いてても気にしませんヽ(´ー`)ノ

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます(*^.^*)
    私は授かり婚と思われても別に気にしないのですが、一般的に結婚報告と別にした方がいいのかと悩んでいたので、一緒でも大丈夫そうでよかったです\(^^)/

• 10月28日