※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

義母が2歳を過ぎた長女をおんぶしたがり、前からおんぶ紐買ってとうるさ…

義母が2歳を過ぎた長女をおんぶしたがり、前からおんぶ紐買ってとうるさかったのですが、私が義母苦手で、それに、すぐ娘を連れ去ってしまうので、おんぶ紐なんて買い与えたら、ずっとおんぶしてて、私がとられた感が強くて嫌で嫌でたまらないので、なんわかんや理由つけて買ってませんでした。そしたら、とうとう兵児帯引っ張り出しておんぶするようになり、案の定ずっとおんぶしてます。娘は遊んでるのに、おんぶしようか、おんぶしようかとしつこくて、おんぶしてうちから連れて行ってしまいます。
義母はおんぶが好きなのと、旦那を含む自分の子たちを自分の義父がおんぶしてたのでそのようにしたいのと、義母は身体が小さいので、抱っこがしんどい(そもそも抱っこもしなくても自分で歩いて遊びまわるので必要ないが、義母が抱っこしてたいだけ)ので、おんぶにこだわるんだと思います。

義母におんぶ紐買ってあげないの、買わせないのは意地悪ですか?そんな感じの関係だとして、みなさんどうしますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

歩いている子をわざわざおんぶする必要なんてないですよね。こどもはおもちゃじゃないですから😰

• すー

すー

ですよね(´xωx`)
    おんぶしなくていいって言ってもしたがるんです💧
    買わないことにします!!
    遅くなりした💦ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
りこ

私なら望んでもないのにおんぶするのやめてと言うかもです。

娘さんがして欲しいと思う時があるのなら、その時のおんぶ紐なら買います!

• すー

すー

遊びの中で言ってくることはありますが、すぐにおりたがります。もととと、おんぶもっこは持ってて、1歳頃までは、家事の時とかにはしてました。でも、意味もないのにはしておらず。
    義母は、おんぶして私が連れて行かない母屋の部屋どこでも連れて行ってくれるし、おんぶして行った先で欲しいものなんでもくれるので、義母のおんぶはそんなに嫌がらないです(^◇^;)
    でも、おんぶして目の届かないところばかり行かれるので、それも嫌で。。
    返信おそくなりました(´xωx`)ありがとうございます!

• 5月7日
かえ^o^

2歳ってもお歩けるし、動きたい盛りなので、逆に子供さんが可愛そう(>_<)
動きたいのにずっとおんぶって拷問ですよ(>_<)
私だったら、旦那に言っておんぶやめて貰ってそれでもやめなければ直接いいます!!
おんぶ紐買わなくていいですよ!!!

• すー

すー

動きたいのにおんぶ誘っておんぶされることもあるし、義母は孫第一なので、娘の言いなりで、娘が行きたいところ、私が普段連れていけない母屋の部屋とか色んなところに連れて行ってくれるので、嫌がらないこともあります💧でも、目の届かないところに連れて行かれて、何でもかんでももらってくるし。。埃だらけのぬいぐるみとか、カビくらい旦那たちの絵本とか。
    おんぶ紐買わないです!!
    返信遅くなりました(´xωx`)ありがとうございます!

• 5月7日
あしゅりー

2歳ならおんぶ必要ないですよね💦
義母のためにおんぶ紐なんか絶対買いません。
どうしても欲しいなら自分で買えば良いです。

今は走り回って体力つける時期なのにおんぶしないでって言って良いと思いますよ。

すーさんが意地悪とかは全く思いません。

• すー

すー

2歳だし必要ない、って再三言うのに、しつこいんです💧旦那も度々買ってやったら?とか言うし。自分で買うっても言うんですが、それもさせたくなくて止めてます。
    でもほんとしつこく言ってくるので、嫌気がさして💦
    意地悪じゃないですかね(´xωx`)
    返信遅くなりました💦ありがとうございました😊

• 5月7日
ars

2歳ならば勝手に遊びたいだろーから
逆にかわいそうなので旦那さんにいわせますね😓
おんぶ紐はいまさらいらないでしょー!下のお子さんならばいるかもですが

• すー

すー

旦那が言ってもきかない義母なんです💧義父が言うとだまるんですが、私は義父に何も言ってないですが、義父がいる時はたまに、そんなのいらん、って言ってくれます(^◇^;)でも、いつも義父いる訳じゃなく。。
    もともとおんぶもっこ持ってて、愚図って家事ができない時とかにおんぶすることはありましたが、何にもない時はおろして遊ばせてるんですか、義母はおんぶして遊びたいらしくて💧
    上の子が赤ちゃんの頃は、自分専用の抱っこ紐も欲しがってしつこかったです。
    返信遅くなりました(´xωx`)ありがとうございました!

• 5月7日
コッシー

えっ、ていうか、それで娘さんはいやがらないんですか?
自分で動きたいさかりだし、うちの子は寧ろ私が抱っことかしても嫌がって飛び降りる勢いで自分で歩きたがるので。
完全に義母さんのわがままだと思うし、今さらおんぶそんなしないし買う必要全然ないと思いますが…。

• すー

すー

嫌がる時もありますが、嫌がらない時もけっこうあります。というのも、隣同士で住んでるんですが、おんぶしてもらうと、母屋の私が連れていけない部屋に連れて行ってもらえるし、埃だらけのぬいぐるみや絵本をくれるんです。
    私のおんぶは家事をするため、義母のおんぶは遊びなので、そんなに嫌がらずで💧
    でも、買わないことにします!

• 5月7日
cr

私なら絶対買いません👹笑。

うちにも2歳の子がいますが、自由に歩きたい、遊びたい盛りでおんぶなんて全力拒否されますw

抱っこ〜って言うときはありますが、私がします。
義母なんて危なっかしくて任せれません👹笑

私なら、旦那からやめるように言ってもらうか、
「お義母さんが帰ってから子供が足が痛いと言っていた」
「おんぶで足が痛かったみたいだ」
「自由にさせといてあげて下さい」
と嘘付きます!笑。

• すー

すー

危ないですよね(´xωx`)12キロもあって、階段とか登ったりするんです💧
    子どももまだ十分喋れないし、そんな風に言うのがいいですね💦旦那の言うこともきかないので💧
    絶対買わないことにします!!

• 5月7日

2歳の子どものためには買いませんね😅
うちは1歳なる前くらいまでは寝付きが悪かったのでおんぶ紐を義母が買って変わってしてくれたのには助かりましたが今回は訳が違いますよね💧

• すー

すー

ですよね!
    おんぶしてくれて助かるなんて思ったことないです(^◇^;)私はまだガルガルもあるのか、とられた感も強くて。。
    買わないようにします!!
    返信遅くなりました💦ありがとうございました😊

• 5月7日

そもそも、もうおんぶの歳じゃなくないですか😕?
と義母に言います笑

• すー

すー

ですよね!!
    そして言っちゃうんですね!すごい(´xωx`)私はそんなはっきり言えず(;_;)それがいけないんですよね。。子どものことについては、私がいうとしなくなるのは確かにあります。。
    勇気があれば…。
    返信遅くなりました!ありがとうございました⑅◡̈*

• 5月7日
riri

うちも義母がやたらと抱っこしたがります!つかまり立ちが楽しい時期なのにすぐに抱っこして、そのままずーっと抱っこしてます。。
だから少しでもぐずったら、立っちしたいのかなー?おすわりしたいのかなー?てゆって降ろさせます!笑
だから私がすーさんならおんぶ紐なんか絶対絶対買いません!笑

• すー

すー

ですよね(´xωx`)買わないよにします!!
    ririさんのお子さん初孫ですか?うちは初孫で、次女もいるけど長女長女です💧毎日会ってるのに、それが夕方だったりすると、もう長いこと会ってないような言い方されるくらい💧
    子どもがやりたいことあるのに、自分がさせたいことをさせようとしたり。。
    はっきり言えない性格なのがですね(´xωx`)
    返信遅くなりました💦ありがとうございました!

• 5月7日