※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅうな(^3^)/
ココロ・悩み

結婚は急で、旦那と合わない。離婚考えるが子供が心配。経済的にも難しい。会話もなく、苦しい。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったら、すみません。
でき婚で結婚して娘が3歳になりました。
付き合ってる期間も短かったのと
仕事をやめ家庭に入りたいという意識が強く結婚に当時逃げてしまった為
いろんな合わないなー
嫌だなーという部分に気づいてはいたんだろうけど
気づかないフリをしてしまったのが
いけなかった。
あのとき目をつぶれたのに
今では小さな嫌な部分が塵も積もればで
旦那を憎いほど存在が嫌なほど嫌いです

旦那は浮気もしない金遣いも荒くない
酒も嗜む程度
回りからすれはいー旦那だと思いますが

ただただ合いません。

離婚しか毎日考えられないけど
子供はパパ大好きです。
寝てばっかだし
休みも私の家事が終わればバトンタッチといわんばかりに
即部屋に行ってしまう
パパのどこが好きなのか
わからないけど
大好きみたいです。

私は体が強い方でないこと
今は早朝2時間ほど
生活費のたりない部分を埋める為
パートにでてます。

ですが
私自身の貯金もないし
なかなか離婚できません。

私のように、本当に、夫婦の会話もlineでしかしない
夜もなし
だいっ嫌い
でも我慢してるかたや

こんな内容で離婚した方などいらっしゃいますか?


文章能力がなく
長くなってしまい申し訳ないです

コメント

ssao

前半部分、私のことかと思いました(笑)

仕事が辛くて辛くて、今思えば、私も逃げの結婚でした。
その時ばかりの情熱で盛り上がって、妊娠して、結婚しました。

好きで好きでたまらない!という人と結婚したのではなく、
私を好きになってくれた人との結婚でした。

子供が出来て、冷静になり、更に産後クライシスもプラスされて、どんどん嫌いになっています。

価値観や、考え方が合いません。

でも、我が家の場合は、
夫は、優しくて、家事も育児も全面協力してくれて、100点満点なので、私が悪いんです。

テレビの話などの何気ない雑談で、夫の言葉にイライラします。

子供は二人欲しいのに、もう性交渉なんてしたくありません。

こんなに嫌いなのに、死ぬまで一緒に暮らさなくちゃいけないのかと思うと、辛くなります。

  • まゅうな(^3^)/

    まゅうな(^3^)/


    私も私が悪いとおもってます。

    付き合ってたとき
    脳内お花畑のときは
    めをつぶれたのに
    合わないとわかっていたことが
    たくさんあったのに
    子供を産んでしまったのに
    離婚したいなんて
    わがままだとおもうけど


    人生1回きりなのに
    楽しくないまま過ごしたくない
    そればかり思います

    浮気で離婚してシングルは回りにいます
    浮気されたけど我慢して離婚したいって友達も
    だけど合わない!
    子供には優しいお金もきちんといれてくれる
    だったらいーんぢゃない?
    って思われてばかりです。

    もっともっとお話聞きたいです!
    仲良くなってください(;_;)

    • 10月28日
  • ssao

    ssao


    わかります!
    私もママ友に相談しても「でも優しいし、家のこと手伝ってくれたり、いい旦那さんだよ〜」と言われ、なかなか分かってもらえません。

    実母にも「そんなこと言ったら、旦那さんがかわいそう。優しくしてあげなさい」とたしなめられ、

    義母には「結婚すると旦那の存在って、嫌になるのよ〜。それが家族なのかもね」と、トンチンカンなこと言われます。

    こんなに腹立つ存在が家族?
    私が思い描いていた家族とは程遠いです…。

    ニオイも嫌だし、
    ダサいパジャマ着てソファに寝転がってる姿見ると、蹴りたくなります…。

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

    • 10月28日
*いちご*

私も同じ理由で結婚しました。
旦那は協力的なので
周りとしたら良い旦那で
しょうが、、
神経質なとこがあって
ピリピリ当たられてることが
私には負担で…
嫁に来て実両親との関係が
浅くなり、さらにこんな生活だと…生きてるのが辛いです!

生きてる意味もわからず…
もうすぐ子供が産まれるのに
生きる意味もわからないだなんて
終わってます💦

3歳のお子さん育てて
来られ素晴らしいです!

質問の答えにならないかも
ですが、
生きる意味もわからないので
離婚する気力もなしですw

  • まゅうな(^3^)/

    まゅうな(^3^)/



    協力的なところがあることは
    羨ましいです

    でも実家と浅くなるなんて私には無理です
    毎日実家にいるほうが旦那と暮らすより楽しいからです

    生きてる意味は
    赤ちゃんですよ!(^3^)/
    私も娘と親のために生きてます


    今はヒステリックで娘に申し訳ないけど
    子供は勝手に日々大きくなってくれます
    こんな親でも(^3^)/

    うちの旦那は何もいいません。
    まずあまり喋りません。
    空気が合わなくて
    もぉ本当趣味もなにも合わないです。
    本当このままの人生最悪です。

    良かったら仲良くしてください(^3^)/

    • 10月28日
  • *いちご*

    *いちご*

    遅くなりました!笑

    子どもはこんなママでも
    大きくなってくれますよね!笑
    まだ出てこないですが…Σ(´□`;)

    旦那さんと合わないのって
    辛いですよね〜!!
    話せないってのが1番
    ツマラナイと思います!笑

    よろしくお願いします〜(*^^*)

    • 10月30日
ちぃーーーーー

わたしも産後2ヶ月経つのですが
旦那が嫌で嫌で仕方ないです。
目も見て話したくたりません😂
まだ実家にいるのですが、
実家に来られるとほんとに嫌です💥💥
わたしも実両親と生活してたほうが
よっぽども幸せだし楽しいです(;_;)
あーーー帰りたくない、、、
しかも帰る先は、旦那の実家。
同居がまた始まるのかと思うと
気が狂いそうです、、、


子どもと離れるのは寂しいけど
わたしは家にいるのが向いていないというか、、、
ずっと働いていて専業主婦に
なったのでなんか物足りず、、、
働いていた方が楽しい!って
やめて分かりましたね😂😂
なので4月から働こうか迷い中です😭😭😭

旦那の突拍子も無い一言に
いつもイライラします。
昨日も実家にきて、
旦那目の前に
用意してある着替えがあるのに
もう、お風呂入ったの?
って聞かれて、イラ。
え?そこに着替えあるじゃん😂
入ってるわけないよね!って
言ってやりました、、、、笑
周りも見てないし、
人の話も聞いてないし
ちょーイライラします、、、

しかも極め付けは
旦那が帰り際、娘を抱いて見送りしたんですが
私の胸を揉んできて😂😂😂
きもちわるっ!とドン引きしてしまいました。。
触れてることに関してはフルシカトしました。
もーーーほんとに拒否。どうしようやばいです(;_;)

ほんとにずっとこの人と
一緒にいれるのかなぁって思います。

ちゃこ子

はじめまして。
私はまだ産まれる前ですが…。

旦那が嫌で嫌で限界です。

私も同じく、結婚したときはウキウキ気分で深く考えず決めちゃいました。
何でもっと考えなかったのかと後悔です。
ですが、赤ちゃんを授かれたことは幸せですし、感謝しています。
矛盾していて、ワガママですよね…。

旦那は、結婚する前は優しくすごく想ってくれてましたが結婚・妊娠してからすごく冷たい本性がどんどん現れました。
妊娠したときも喜んでくれず、私がつわりが酷く実家に帰っていても、全く会いに来ず自分の後輩優先。
来たかと思ったら「つわりはしょうがない」。
心電図で引っかかったと言えば、「出産は誰だってリスクがあるから、別に平気じゃん」と言われました。
アパートの階段は急で妊娠中も産後も危ないというと、「自分が気をつければいいこと」と言われました。

もう、離婚ばかりが頭をよぎります。

お金関係もだらしなく、時間もルーズで、礼儀もない。

もっと父親になる自覚をもってほしいと思い話し合うと、育児について知ったかぶって話されたり。イライラ 。゚(`Д´)゚。

そろそろ限界がきそうです。

でも、働いてないので収入なく…
離婚をせず我慢した方いいのかなと悩んでました。

私の母と父はすごく協力的で、家にずっといてもいいと言ってくれています。

なんか愚痴になっちゃってすみません(´・ω・`)