※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽんちょん
子育て・グッズ

3日の夜から完全断乳していると、左の乳だけが異常に張っています。皆さんはどのように対処しましたか?また、張りはどのくらいで落ち着きましたか?体験談をお聞かせください。

3日の夜から完全断乳してるんですけど
左の乳だけが異常に張ってカチカチです😭
みなさんはどおやって対策してましたか?

それと張りはどのぐらいで落ち着きましたか?

みなさんの体験談を是非教えてください。
よろしくお願いします(´;ω;`)♡♡

コメント

hyooo

搾乳してました!ほっておくと乳腺炎怖いし痛くて辛いので楽になるまで搾乳してましたが吸われなくなるうちに出なくなります😊

  • なるぽんちょん

    なるぽんちょん

    コメントありがとうございます😂
    胸の張りはどのぐらいで落ち着きましたか??

    • 5月6日
  • hyooo

    hyooo

    1週間もすれば張らなくなりました🤗

    • 5月6日
  • なるぽんちょん

    なるぽんちょん

    1週間ですか?😭まだまだ先は長いです、、

    • 5月6日
  • hyooo

    hyooo

    空になるまで搾乳するのではなく、自分が楽になったな〜ってくらいで止めてたら楽にできますよ🤗後は、とりあえずカチカチパンパンになるまでは我慢して、しんどくなったら楽になるくらい搾乳を繰り返してるとあっとゆーまでした😊

    • 5月6日
asu

搾乳しちゃうとまた母乳が作られてしまって
繰り返しだと聞いたので、
とにかく我慢できなくなったら
保冷剤で冷やしてました!

3日目までが辛いですが
乗り越えると楽になれるので
あと少しがんばってください>_<

  • なるぽんちょん

    なるぽんちょん

    3日我慢ってよく聞きますよね😔
    常に冷やしてるんですけど
    あまりにも痛くて、、
    ほんとに張らなくなるのか心配です、、

    • 5月6日
うぅ

張らない程度に搾乳した方が良いですよ!
飲んだら次が作られますが、少しずつ搾るぐらいならどんどん減っていくと思います(^^)
乳腺炎には気を付けて下さいね!