※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月36週目で、息苦しさや痛みがあり、陣痛のような痛みも感じる。帝王切開での出産に不安と心配があるが、旦那様の支えに感謝し、無事な出産を願って頑張ります。

今日で妊娠10ヶ月36週目です。
横になっても息苦しさと、逆子なので陰部や恥骨、腰や肛門あたりがかなり痛いです😢
最近陣痛の軽めな、陰部あたりやお腹が生理痛の様ににぶい痛さが来る時があります😣
陣痛?と思い勘違いしそうになる事が何度かあります😥
お腹もかなり重いし、何するにもきつくて渋い顔になってしまいます😣
17日で帝王切開で産むと思うと恐怖と上の子の事が心配です😣
いっぱい不安だらけですが、優しい旦那様がいつも心配してくれるので、本当に感謝です😢💕
無事に産まれてくれる事を願って頑張りたいと思います😢💕

コメント

かんちぃ

逆子ちゃん、苦しいですね💦💦うちの子も逆子でしたが、戻りました。
前駆陣痛ですかね??
帝王切開も、想像するとめちゃくちゃ怖いの分かります💦
ただ、夜は良くも悪くもなりがちなので、考えすぎないでいてほしぃです。
優しいパパが居てくれて幸せですね❣
頑張り過ぎず、頑張って下さい♪。.:*・゜

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます✨
    ありがとうございます✨

• 5月6日
kawa♥saki

わたしも26wからずーっと逆子ちゃんです👶
治る気配ないので予定日帝王切開なるだろうと思い心の準備してます。初産なのでドキドキです。
逆子の膀胱の痛みはほんとつらいですよね!赤ちゃん大きくなってるだけにズキッと悶えます😞💥

優しい旦那さまで羨ましいです🤤💕うちの旦那は『なるようになる。なおらなかったら仕方ないよ』と心のフォローがなくって……orz
産むの自分じゃないからって呑気に…。他人事に聞こえてなんだかモヤモヤしております💦

• ペコちゃん

ペコちゃん

私も全然治る気しないので帝王切開で覚悟決めてますがかなり怖いし精神的に悩みましたが、旦那がそばにいるからって言ってくれたのでかなり心の支えです😊💕
    かなり陰部当たりは痛いですよねぇ😵💦
    旦那様も気持ちを寄り添ってくれるといいですね😣男の人は産めない分、支えてくれないと、一人で子供が出来た訳じゃないんだから、お互い協力が絶対大事ですよ😣必ずしも出産が上手くいくとは限らないから、感謝の気持ちを忘れず、奥さんを大事にして欲しいです。私の旦那はお酒も飲まないようにしてくれて、何かあったらすぐ電話しろと毎日言ってくれます。仕事が休憩の時や帰る時は必ず電話をくれて私の身体の心配をしてくれます。
    私は本当に感謝でいっぱいです。

• 5月6日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

下に書いてしまいました💦

• 5月6日
kawa♥saki

いろいろ葛藤がある気持ちよく分かります。私はそこに加えて赤ちゃんが小さく予定帝王切開までに育ってくれないと低体重児なっちゃう!?と産院でパニック起こしたり色々とありました(笑)

普通分娩経験してみたい思いもあったし、ずっと治らないのは『何故なのー😢』って思ってしまったり、逆子改善に検診増えたり、行って結果でないことにモヤモヤしたり(行くことで気にしないようにしてる気持ちが余計そこに向いてしまう)、そして手術や術後のことが気掛かりで…。

でも最近は気持ちを切り替えて過ごすことが出きるようになりました。なおって普通分娩なっても緊急帝王切開になる可能性もある。お産のフルコース味わってクタクタになるよりかはいいんじゃないかって。赤ちゃんも苦しまないですし✨また赤ちゃんなりにお腹から出てきたい理由があるのかもしれない。赤ちゃんは自分が安全に産まれてこれるように出産方法選んでやってくるそうです👏そしてお腹から出てきた赤ちゃんは狭い産道を通らないので頭の形が丸く綺麗だそうです😮💕
ネット散策しては帝王切開のメリットを見て自分を励ます日々です。
無事に我が子と対面できるだけで幸せなんじゃないかなって🍀
出産は私のが後になるかもしれませんが、他にも同じように頑張って出産された方もおりますし私も我が子に会うために頑張りますので一緒に頑張りましょう🤗♡
さとみさんには優しい旦那さんが側にいてくれますので、産後もメンタル面含め安心できることでしょう✨
私の旦那は行動では示してくれますが、口下手なのか言葉でのフォローがなくて少し物足りないですけどね😓お産後に感謝の気持ちや労いの言葉が聞けるといいのですが(笑)

ペコちゃん

結構お医者さんってあっさり普通に逆子ですねぇとか言ってきますよね😥
もう少し心のケアーをして欲しいですよね😢言われた後何もやる気がおきないし、帰るだけでもきつかったりしますよね😢
逆子ですね、次何日の検診で治ってなかったら帝王切開を考えます。手術日はなどすらすら言われて、逆子?手術?えっ👀⁉って感じでした。
プラスの意見が、聞けて本当に元気が出ましたありがとうございます🙇💕
そうですよね、赤ちゃん👶が無事に産まれてくれる事が一番なので、お祈りして覚悟を決めます✨
旦那はお腹がどんどん大きくなって実感したみたいでかなり優しくなりました😊💕私より赤ちゃん👶の事を楽しみにしてくれているので本当に感謝です✨私は再婚なんです。最初の結婚した人は、自分の子どもでそっくりなのに全く可愛いがらず、泣くと大きな声で怒鳴りあげたり、私の母になついているから、私の母に育てて貰って二人で地元に帰ろうと言われました。私はその言葉が今でも信じられなくて、離婚しました。今の旦那は私の事も娘の事も父親として大事にしてくれるので本当に感謝ばかりです。

kawa♥saki

26wからなってて『まだ治るから~』なんて言われてたけどもうすぐ35w。
私なんて32wの時にいきなり『一応予定帝王切開決めておきましょう~』なんて言われてビックリでしたよ👀💦
え、前もって次回までなおってなければお話します。とかないの!?って思ってしまいました😓35wでは手術の説明される予定です。

赤ちゃんのこと楽しみにしててくれるのが伝わると嬉しいですよね❤️育児グッズなんかも積極的に調べてくれたりと最初の頃はそっけない感じだったのに大きくなるお腹を近くで見て何だかんだ楽しみにしてくれてるんだなぁ~♪と内心嬉しく思います😊💕

二人のお子さんなのにそう言われちゃうこと悲しいですよね😢ですが今は素敵な旦那様に出会えたことですし今とこれからの幸せを噛みしめちゃいましょう😌🌸💓

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    私も逆子ですねぇ次の検診で逆子治ってなかったら、帝王切開になります。
    今は逆子は下からは産まないようになっているので。逆子を治す治療をするか、帝王切開にするか決めて来て下さい。と言われました。あっそれと、ヨガもあってるんで良かったらって言われました。その前から逆子ってチラっと検診の時言ってたんだから、早くヨガの事教えといてよーって思いました😣なので上の子を預ける人がいないので一回しかいけませんでした😣
    やっぱり目に見えないと男の人は実感しませんよね😅悪阻の時は料理を作ってくれたり、お惣菜でも文句一つ言わないで、支えてくれたので助かりましたが😊💕
    はいありがとうございます😆💕

• 5月6日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

帝王切開なる可能性もあるならば前もって選択肢や努力できること早めに伝えておいて欲しいですよねー!
    ギリギリなる前に手を打つ方法があったら早く教えておいてよー!!!なんて思うところがありました。(側臥位の寝る向きとか26w~ずっと逆子なのに)

悪阻の時の優しさって身に染みますよねー🙌✨
    私も悪阻酷くて点滴通った末、入院したりと長らく迷惑かけたのに文句も言わず有りがたかったです😭❤️

あと少し不安もあるかと思いますがマタニティー生活噛みしめて過ごしましょう♪

• 5月6日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

本当に思いました。早めに教えて貰得ればもしかしたら治ってたかもなんて思っちゃうんです😢
    入院までされたんですね😵💦
    私は入院まではなかったですが、かなりきつかったので、旦那の支えはかなり助かりました。荷物は全部持ってくれるし、上の子も抱っこしてくれるので、本当に助かりました✨
    そうですね✨寝られない日々がまた続くと思うと怖いですが、でも産まれてくれる喜びはその何倍だから頑張ります😆💕

• 5月7日