※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸バッキー🌸
妊活

エストラーナテープで痒い裏技を知っている方いますか?痒くて手が届かない悩みです。

エストラーナテープ、誰か痒くならない裏技知りませんか❓😭
もう、痒すぎて…💧かきたいけど、シールの真ん中が痒いから手が届かないし…💦
あー痒いっっ😭💧

コメント

しーちゃん

私も皮膚が薄い所に貼るとテープの縁の所が痒くてみみず腫になっていましたが、太ももの外側とかに貼れば大丈夫でした😊

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

太もも貼って大丈夫なんですか❓😳
    お腹しかダメなんだとばっかり思ってました🤭
    痒くなるから、お腹に徐々に場所を変えながら貼るように言われたので…😭
    太もも、マシそうですね💕
    ありがとうございました😍

• 5月5日
しーちゃん

私の通っているクリニックでは
皮膚ならどこでもいい。と説明を受けましたよ💡
卵を移植の時にはお腹からエコー当てるから
お腹にはテープは貼らないでください。と言われるくらいですから😊
8週に入った今でもエストラーナ貼ってますがスネの横に貼ったり、色んな所に貼ってます💡ただ、ズボンとかに当たって剥がれるのが心配なので、上から透明の保護テープも貼ってます😊

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ウチの病院はお腹に貼るように言われるんですよね😥
    移植した時も妊娠した時も、お腹からのエコーでは無かったからかな❓
    でも、太ももならなんだか我慢出来そうな気がしてきました‼️
    ありがとうござます😊

• 5月6日
ぬー

一般的には皮膚の厚いところの方がかゆみは少ないと言われているので下腹部や太ももはよく貼付部位としてまず言われます。他のところも医師からNG言われていなければ貼付OKです。ただしベルトラインや胸部は避けた方がいいです。
毎回貼る場所は変えているかとは思いますが、剥がした後も次にそこに貼るまで保湿しっかりしてください。乾燥しているとかゆみがでやすいです。次に貼る予定のところもあらかじめ普段からしっかりと保湿しておくと少しましかもしれません。

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

詳しい情報ありがとうございます😊
    保湿するんですな😀
    保湿すると、だいぶ変わりますか?

• 5月6日
  • ぬー

ぬー

人によって感じ方はちがうかもしれません。効果がなかったらすみません。

• 5月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

いえいえ、ありがとうござます😊
    試してみたいと思います😍

• 5月6日