※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゅ
子育て・グッズ

娘との絵本のオススメと、2ヶ月の遊びについて相談です。

日中アパートで娘と二人きりで、
何か絵本を読み聞かせてあげたいのですが、
オススメの本はありますか?
もうすぐ2ヶ月ですが、
どのような遊びをしてあげればよいか、わかりません。オススメの遊びがあれば教えてください!
(>人<;)

コメント

なっちゃんママ

なっちゃん、
はじめてのおつかい など。
ノンタンシリーズも!
2ヶ月だったらいないないバァはもう笑わないかな?
顔をいきなり近ずけたり遠ざけたりするなど、、
うちはそれだけで笑ってますよ。

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!
    いないいないばあ!は本屋さんでよく見かけます♡顔を近づけて遠ざけて…やってみました!目をクリクリさせて興味持ってくれてるようです(*^o^*)まだ笑わないですが…
    ありがとうございます♡

• 10月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

同じような質問をして教えて貰いました!

じゃあじゃあびりびり*
しましまぐるぐる*
くっついた
だんまさんが シリーズ

*はいま持っている絵本です(〃ω〃)

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!ネットで上の本を調べてみましたがどれも可愛らしくて気に入りました♡じゃあじゃあびりびりをファーストブックにしようかなと思っています(*^o^*)

• 10月29日
m♡

2ヶ月くらいはまだあまり
反応はないですが、
いないいないばぁの本とか
だるまさんシリーズを
読み聞かせてました!
今もずっと寝る前とか
読んでて絵本だいすきに
なりました♡

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!だるまさんシリーズ、ネットで調べてみたら本当に可愛くて買ってみたい!と思いました♡ありがとうございます(*^o^*)

• 10月29日
雪月花

2ヶ月だと、まだ絵を見て楽しむよりは音を聴く感じではないでしょうか。
でも、成長はすぐなので、擬音とか繰り返し言葉が多めの、絵のはっきりしたものがいいと思います(*´∀`*)
じゃあじゃあぴりびり、とか、くっついた、とか、だるまさんシリーズあたりいかがでしょう。

遊びも、ママがお歌を歌いながら手や足を持って優しくリズムをとってあげるとか、
顔の上でハンカチをひらひらーとか、
そんな感じでしょうか。

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます(*^o^*)くっついた♡はとっても可愛らしい絵柄で色んな動物さんが出てくるようで、良いですね!
    まずはじゃあじゃあびりびりにしてみようかなと思います。ありがとうございます♡

• 10月29日

うちの息子も2ヶ月です♡
しましまぐるぐるはうちも持っていて、見せると興味津々で見ています!絵も可愛いしオススメです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
あとはオーボールやキリンのソフィーを鳴らしてみたり…ディズニーのCDをかけて音楽に合わせて手足を動かしてみたり…2ヶ月だとまだ声を出して笑ったりはしない(…かな?うちはまだです(*´꒳`*))から、遊ぶのもどうするか迷いますよね💦