※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

妊活の基準は人それぞれです。基礎体温を測らない理由はストレスや焦りを感じるから。皆さんはどうしていますか?

現在2人目を妊活中です。
みなさんの妊活の基準ってなんですか?

私はまだ基礎体温を測らず、タイミング法でやってます。
基礎体温を測らない主な理由は、以下の通りです。
①生理が安定してること
②妊娠しやすい期間に回数をしてること
③基礎体温を測ることがストレスや焦りに繋がってしまうこと

ママ友から基礎体温を測らないと!って言われたのですが、皆さんはどう思いますか?
皆さんの妊活の基準を教えて下さい。

コメント

翔

私も今、2人目を妊活中です!
私もタイミング方ですね🎶
1人目の時は基礎体温を毎日測っていたのですが、生理周期が、産後はバラバラで💦
大体排卵日3日前から排卵日すぎの3日後くらいまで一日おきに旦那と頑張っていますが、なかなか授からなくて💦

ちゃみこ

はじめまして(^^)
わたしも基礎体温つけずにタイミング方7ヶ月目です( ´・ω・`)
病院にも通っていますが基礎体温をそこまで主にしていないところなのでつけていません( ᐛ )و
1度チャレンジしましたが、毎日測るのがわたしも苦手で、、、苦痛になりやめました¨̮¨̮¨̮
つけた方がより正確になるかもしれませんが、☺︎さんはご自身の判断のタイミング方ですか??
だとすると基礎体温があるとより正確かもしれませんが、病院だと卵見てくれますしね(^^)
私の妊活の基準は通院からですかね\ ♪♪ /\ ♪♪ /

エイヤ

私も特に妊活という意識はありませんでした😩
1.2.3全て同じです!
週4はずっとしてますしタイミングもあってるはず、、と思ってました😂笑
1人目1年半かかり、2人目は1年かかりました!

友達に陰性みるたびにショックで…って話をした際に同じようなこと言われましたが友人は遠距離でそもそもの回数が私達とは違うし感覚の違いかな?と思いました😳

riri

私も2人目妊活中です。
1人目妊活では基礎体温を測っていました。
・1〜3日のズレがある
・排卵検査薬と併用すると結局体温がどうなると排卵しているのかイマイチわからない
・息子が超早起きなので先に起きて測れない
このことから基礎体温は計らずに排卵検査薬だけで妊活しようと思ってます💦

さっこ

私はいつ2人目妊娠中です。
2人共、自己流のタイミング法です!
1人目は排卵日付近にタイミング取って半年で出来ました。
2人目は少しでも早く妊娠したかったので、基礎体温と排卵検査薬使って2ヶ月で授かることができました😌

あと、妊活に良い!とネットやココで聞く食べ物を食べたりしました😊
基礎体温はストレスになるときは、排卵日付近にはだけ測定して高温期のときは測らないって選択もアリだと思いますよ!

☺︎

みなさんコメントありがとうございます!
そして遅くなってすいません😣💦

人それぞれの基準はあるっていうこと、その基準が間違ってないというのも再確認できて良かったです。
子供を早く授かりたいですが、当分はやっぱり自分のペース、やり方でしようと思います。
皆さんからの意見本当にありがとうございます😊✨