※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
妊娠・出産

過去の流産の経験から今回の妊娠で不安が募っています。心拍確認済みで安心しているものの、不安を和らげる方法を教えてほしいです。

今日で6w3dです。半年前に同じく6w3dで激痛とともに流産してしまったせいか、ここ数日、不安で不安でたまりません(。>д<) 不安を紛らわす方法を教えていただけると嬉しいです!!

尚、6w0dに心拍確認済みです。お医者さんから「今回は心配しないで大丈夫だよー」と言ってもらえ、その時はホッとしたのですが、不安すぎてホッとしたことも忘れかけています……。

コメント

⁂⁂⁂

もうすぐしたら、心音確認できるので、そしたらもう少し安心できますねぇ(・ω・)ノ

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます!
    心音確認てのがあるんですね!次の目標ができました。
    次回の検診は7w4dなので、心音確認にはまだ少し早いでしょうか?

• 10月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

私は7wで心拍確認できたので、確認できるといいですねぇ(・ω・)ノ

• 10月27日
  • がおー🍓

がおー🍓

赤ちゃんの成長を祈りながら検診行ってみます!

• 10月27日
💛MTK💛

再び妊娠出来て良かったですね⑅◡̈*
あやかりたいです!!

わたしも先月25日に稽留流産の手術して、やっと今日生理が来ました٩(*´︶`*)۶҉あと2回見送ってから妊活しようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

心配だと思いますが赤ちゃんを信じてくださいね⑅◡̈*

• がおー🍓

がおー🍓

流産お辛かったですね(。>д<)
    私は半年たちますがまだ立ち直れていません💦
    妊活再開まであと少しかかりますが、その間、たっぷり体を休ませてあげてくださいね💕

赤ちゃんを信じて過ごしてみます。ご回答ありがとうございます!

• 10月27日
たろす

気持ちわかります!
私も4年前に7週目で激痛、出血して流れてしまい
今二度目の妊娠です!
今は心拍も確認していますが
それでも毎日不安で不安で…
何かいつもと違うことがあれば泣いて、先生の何気ない言葉を気にしてってループです(´;ω;`)
でも赤ちゃんの生命力を
私たち母親が一番信じなきゃいけないんですよね。
お腹いっぱいなでなでして
いっぱい話しかけてあげましょう♡

• がおー🍓

がおー🍓

出来ることなら流産は1度も経験せずに暮らしたいですよね。自然流産の激痛は体にも心にも残酷です😢

私も赤ちゃんの生命力を信じておなかにいっぱい話しかけてみます!
    元気が出ました、ありがとうございます♥

• 10月27日
あちゅみか❤

私も同じく 流産経験があり、たった今も不安です。私は今10週ですが、毎日不安です。気持ちわかります。
無事育つよう、願っています。

お互い頑張りましょう❗

• がおー🍓

がおー🍓

今10週目なんですね、もうすぐ安定期ですね!!

不安な気持ちに負けないよう気持ち切り替えてがんばります。ありがとうございます!

• 10月27日