※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用について相談中。子宮口が1センチでまだ産まれそうにない状況。計画分娩が不安。予定日から1週間経過しても産まれず、陣痛促進剤の使用が検討されているが、42wになることで不安。NSTは問題なし。

陣痛促進剤を使って出産した人に質問です(^^)40w3dですが内診したらまだ産まれないなーといつも言われ子宮口1センチから動きがないです😅陣痛促進剤は自分から使いたいと言えばしてくれましたか?計画分娩できましたか?
来週金曜日まで陣痛、破水なければ再来週陣痛促進剤使おうと言われたが42wになるので不安です💦予定日より一週間経っても産まれなかったら陣痛促進剤使うもんだと思ってたから伸ばすことにびっくりです‼普通なんですかね?
NSTも問題なく元気だそうです。

コメント

harumama

私の場合も10日超過で促進剤を使ったんですけど、いつ促進剤使うか相談して、決めました!

• はっち

はっち

10日超過で促進剤だったんですね!ありがとうございます☆

• 5月5日
豆大福

胎盤の状態とか羊水の量とか問題ないようなら、私の通っている産院は41w6dまで様子見と言われていますよ😊
なので42wになったら促進剤などになるのかなと思っています✨
自然分娩がママにも赤ちゃんにも1番リスクが少ないですし、お医者さんの判断に任せて良いと思います😊

早く会いたいですよねー!💕

• はっち

はっち

自然分娩が1番リスク少ないってことなんですね😊ホントに早く会いたくて👶ただ、私の体重と赤ちゃん体重が増えてくだけで(笑)…💦体もしんどい!あと少しなので元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます☆

• 5月6日
あんこ

41w2で生まれました。
生まれた日が検診日で、産まれていなければ促進剤使う日決めるよーと言われたので普通だと思います🤩

先生に任せましょう!もうすぐですね💓

予定日9日遅れで促進剤しました😂
あたしも子宮口開いてなくて…笑
促進剤した4時間後には産まれました😋

Lipton🍋

わたしは予定日超過9日で使いましたが胎児が大きかったので41w2になりました!!

• はっち

はっち

私も胎児が大きめですが、大きいと産まれるまでに日数かかったのですか??

• 5月5日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

わたしはその日の朝から促進剤使い、夜出産しました!

• 5月5日
てん

予定超過のためではなく上の子破水からで促進剤使いました。(感染など防ぐために。

下の子なのですが
上の子預ける予定や旦那に休んでもらったりがあったので予定日の検診の時にお医者さんに促進剤お願いします!!と
お願いして計画分娩の予定組んでもらえましたよ。

ただ、使ったからと言ってお産が進んだりは保証できないし、促進剤使うなら入院費など余分にかかるからね!と言われました。
しかし検診から帰ってきたら陣痛来て産まれたので2人目は使いませんでした笑

自然陣痛の方が痛くないですよ〜

• はっち

はっち

自然陣痛のほうが痛くないですか🤗💦💦
    知らなかった😆なら自然に待ったほうがいいんですね〜🙄ありがとうございます☆

• 5月5日
  • てん

てん

全然違いますよ笑

違いすぎて2人目の時
    2分間隔まで本陣痛なんてわかりませんでしたからっ🤦🏻‍♀️

ですねなるべくなら使わない方が
    痛みはほんと違うのでおススメしませんよ〜

• 5月5日
ゆめ

40w6dで促進剤使いました💦笑
予定日の次の日に検診で
促進剤を○日に使いましょう!
と言われました(^^)

2人目は
微弱陣痛でなかなか進まなかったので
39w4dで使われました😭

ママリ

わたしは結局使わなかったのですが、1人目を出産した病院は帝王切開とか陣痛促進剤を使って計画分娩推しの先生だったので正産期に入った頃には計画分娩の話をされました。
(わたしの体が難産タイプだったそうです)他の人も計画分娩する人が多くてほとんど手術予定が埋まってるくらいでした。

moko♡

促進剤打っても
陣痛が必ずしも
波にのる訳ではないみたいで
私も1人目の時
破水しましたが
初産だし
今 促進剤打ったからって
陣痛が波に乗って
そのままお産ってゆうのは
難しいかもしれないから+
担当の先生が不在になるっとゆう理由で
いつまでに陣痛が波に乗らなかったら
促進剤打ってみよ!っと言われました。
でも どうする?っと前もって先生からも
聞かれたので選べるとは思いますよ?
ただお腹の赤ちゃんも
ママも元気だし
自然に陣痛がくるのを待ってもいいかっと
病院の先生も思ってるんだと思います♪
出産予定日遅れて
産まれてくる子は少なくはないので♪

asa

私も12日超過して生みました!す
40w過ぎた時点で先生から話がありました!
41w0dが木曜日なので週明けまで陣痛来なかったら促進剤ねーといわれました!
出てきたのは促進剤して2日目の41w5dでした😂

みいこ

私予定日5日過ぎた日に検診で
子宮口が前回より空いてきてるから
もうちょっと様子みようと言われましたが
私の体がしんどくてもう一刻も早く産みたい
と言ったので予定日超過1週間で
入院、促進剤でした😌🌟

はむたろう

40w6dで促進剤使って
41w0dで生まれてきました!

42wまでいくとかなり大きくなるし早く産みたいですよね( ; ; )

なんでそんな長引かせるんでしょう😭