※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

白石産婦人科での出産経験者いますか?出産費用や入院時の必要品について知りたいです。前回質問したけど回答がなかったので再チャレンジします。

北海道札幌市白石区の
白石産婦人科で出産された方っていますか?
✳︎出産費用
✳︎入院時必要だったもの
知りたいです😭
前も質問しましたが、誰もいなかったのでリベンジです😭
よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

🐵🐶

私ではないですが
友達がそこで産みました🙂
費用は42万プラス
2、3万って言ってましたよ!
入院のことはわからずすみません😭

• ひま

ひま

コメントありがとうございます📝

プラス2.3万ですね!ありがとうございます🌸

• 5月5日
おののこまち

出産しました〜😃
今回も白石産婦人科です!
もう直ぐなんですねー!私ももうすぐ生まれます♡
出産費用は、私は帝王切開だったので、手当金とんとんくらいで、お釣りが数千円きたかな。ちなみに入院日数は日曜夜中入院の、日曜退院でした〜✨

白石産婦人科でもらえる、冊子に全部書いてありますが確認しましたか??😊

それ以外で必要なものとしては、ペットボトルにつけて飲めるストロー(百均にあります)、コップや水筒など(ラウンジに無料のお茶があって、個室にたくさん持ち込めます)、充電器類、タオルケット(薄い布団しかないのですが、室内が27度とか高めの設定なので、私はタオルケットを持って行って使ってました)、授乳用クッション(貸し出しがありますが、確か授乳室用なので、個室に私は持って行きました)、シャンプーリンス(貸し出しがありますが持って行きました)

かなあ??🤔冊子の内容もいりますか?😃

• おののこまち

おののこまち

母乳の出方によりますが、薄手のタオルを私は使いましたよ〜!あと、ランシノーとか、ニップルケアみたいな、乳頭保護剤使いました。前は病院で看護師さんがくれました(一本千円くらいで、私は3本くらい使いました💦)。今回は自分で購入したものを持って行きます😃

• 5月5日
  • ひま

ひま

同じくらいですね💗
    普通分娩44万と記載あったのですが
    一時金が42万なので
    プラス2万は絶対で休日夜中だと高くなるそうなんですが
    周りの病院は出産費用かかってないらしく
    本当にそんなにするものなのか気になってしまいました😭

細かくありがとうございます🌸
    冊子は読みましたが
    実際のところはどうゆうかんじなのか気になったのですごく助かりました😭
    コップも何に使うのかと。。分かってよかったです💗
    長くなりましたがありがとうございます🌸

• 5月5日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね〜😣私は帝王切開だったので、お役に立てずごめんなさい🙇‍♂️でも白石産婦人科、そんなに高くなかったと、自然分娩で産んだママ友が言ってましたよ〜♪

そうなんですね!その人によるみたいなのですが、私は母乳出まくりで、薄手のタオルを胸に入れといて〜と言われました😣母乳パッドもって行きましたが、蒸れて痒くなるからタオルの方がいいよと助産師さんに言われたので、今回は持っていかないです😃
    ガーゼハンカチもそんなに使わなかったですが、一応5枚また持ちました😃赤ちゃんによるので、一応持ってった方が無難かと!
    あとは私はS字フック持って行きます〜!色々かけれるので便利でした〜😊

• 5月5日
  • ひま

ひま

ご返信ありがとうございます😊

帝王切開のほうが高いのにお釣りきたんですね!!
    休日とか夜中で2万とかプラスになるのでどのくらいになるんだろうと、、

確かに母乳パッドは物凄く痒くなります😭(今もうつけてるので。。)

補足で細かく本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
たんこ

私は緊急帝王切開になりましたが
出産一時金差し引いて2万7千円のみ支払いしました。

入院中必要だったものは
パジャマは有料ですが貸し出しあります。
もちろん持ち込みも🆗です!
産褥ショーツは貰えるものもありますが私は2枚持っていき使用しました
お産パットももらえますが、生理用夜用ナプキンもっていってもよいかもしれません!
以外に使います!
ペットボトル用ストロー

パンフレットもらったかと思いますが、入院準備一覧のページですが
タオルは一切使用しませんでした!持っていっても一枚でよいかと!

ご参考になれば😃

• ひま

ひま

授乳用に6枚ほど買ったのですが
    必要ないですかね🤔?

細かくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
toami

二人ともここで産み、3人目もここで産みます💪
1人目は月曜日破水からの夜中入院促進剤をいれて木曜日昼出産の大部屋で+25000円支払い。
二人目は金曜日昼に陣痛から入院4時間後出産の個室(希望なし)で+18000円支払いでした😊✨
授乳クッションと母乳パッド(私の場合は母乳が飲まれてない時にも勝手に出てくるものだと思わず三日目からぼたぼたでてしまって借りてたパジャマから布団からベチャベチャにしました😭)
かなりむくむのでメディキュットと
無料のお茶が飲めるので水筒が必須でした✨

• ひま

ひま

わかりやすく細かくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり水筒は必要ですね🤔
    助かりましたありがとうございます🌸

• 5月5日
くまちゃん

私は切迫で入院してたので、お釣2~3万くらいきましたが、同じく白石で産んだ子達はプラス5万くらいだったって3人くらいの子が言ってました!

乳頭保護剤私も病院で出してもらって、小さいサランラップを旦那に買ってきてもらってパックしてました~!

お産パッドは私は余りましたよ!
友達は足りなくて買ってきてもらったって言ってたので、必要に応じてで良いと思います!

そして授乳用のタオルも私もほとんど使いませんでした!
今は完母ですが最初全然母乳出なくて混合スタートだったので(^_^;)

あとお水汲みに行くの面倒だったので、2リットルのペットボトル買ってきてもらって移して飲んでました( ・ε・)

• ひま

ひま

プラス5万もかかったんですね😭

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました🌸

• 5月5日
アナ

帝王切開で1週間以上入院しましたが
プラス2万でした!
普通分娩だともう少し少ないのかと思います☺︎

• ひま

ひま

帝王切開のほうが高いのですね🤔
    ありがとうございます🌸

• 5月6日
なまけもの

2人産みましたが、どちらもプラス4万で多少のおつりが来るぐらいでした!
私は枕、割り箸やティッシュを持って行きました。

• ひま

ひま

参考にさせていただきます🌸

• 5月6日