※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

妊娠11週でエンジェルサウンドで臍帯音、心音確認。心音がゆっくりで不安。普通に聞こえた経験ありますか?

妊娠11週。エンジェルサウンド臍帯音、心音共に確認できました!しかし、心音がゆっくりでした。不安になってしまいました…検診に行ったら普通に聞こえた〜って方いますか?

コメント

シロン

ゆっくりな心音は自分の心音ですよ。赤ちゃんの心音は1分間に140階くらいあると思います。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます。
    え?自分の心音が聞こえるんですか??アンダーヘアの辺りで…(*ö)!

• 5月5日
シロン

鼠径部に大きな動脈があるので自分の心音(正確には動脈の音)聴こえますよ。私は看護師なので自分の脈を手首で確認しながら自分とは違うリズムの音(赤ちゃんの心音)を確認してました!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

なるほど!そういえば、右の足の付け根辺りで臍帯音が聞こえたので、自分の心音なんですね(*ö)! 赤ちゃんの心音まだ聞こえないのかな…もう少し様子みてみます!

• 5月5日
  • シロン

シロン

言葉で例えるなら赤ちゃんの心音はドクドクドク、臍帯音はシュッシュッシュッ、自分の脈はシュワーンシュワーンって感じでした!もう少ししたらしっかり聞こえると思いますが心音はなかなか見つけづらかったです。臍帯音で元気か判断してました^_^

• 5月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

臍帯音が聴こえていたら、赤ちゃん元気な証拠なんですかね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ それだと安心しました! 早く心音も聞こえるといいな…また頑張ってみます◟̊◞̊ ♡

• 5月5日
maya

ゆっくりでしたら違うと思います。
あきらかに早いドクドクドクって聞こえるのが赤ちゃんの心音です😊

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    やはり、違うんですね(இ௦இ) 赤ちゃんの心音がゆっくりに感じたから心配しました! でも…て事は、心音聞こえてないって事ですね…またやってみます!

• 5月5日
ichan12

ゆりぽんさんの心音かもしれませんね!お母さんの心音もとれることあるので!臨月のときにモニターつけたりするじゃないですか、あのときもよくお母さんの心音がとれちゃってエラーみたいなことよくなってましたよ😂
でも臍帯音が聞こえてるならしっかり心臓も動いているはずですよね☺

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    どうやら、わたしの心音みたいですね笑 まさか自分の心音とは思わず…(*ö)! 臍帯音が聴こえていたら、赤ちゃんは元気って事ですか?◟̊◞̊ ♡ それなら、安心しました。

• 5月5日
  • ichan12

ichan12

切迫で入院してたときに、22週からNSTモニターするんですけど、その頃は赤ちゃんの位置がまだまだころころ変わるので、ママの心音しかとれなくて、赤ちゃんの心拍が遅い!って慌てている新人助産師さんがいましたよ😂私も10週から入院していて、12週からドップラーで心拍確認を助産師さんが毎日してくれましたが、上手な人はちゃんと心音みつけてくれるんですよね☺忙しい時とか新人さんとかは心音見つけられなくて、いつも臍帯音ばかり、、それでも赤ちゃん元気ですねー!って言ってたので大丈夫かと、、。間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️!11週だと心音もまだ小さいし、はっきり聞こえたら凄いですよね!
    私は心拍数が気になったので、心拍数も表示されるドップラーを購入しました!

• 5月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね〜!探されないとこっちが焦りますよね…(இ௦இ) ベテラン様お願いしまーすって感じですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    他の方も臍帯音を目安?にしていたとの事なので信じます!でも、近々検診があるのでそこまで楽しみにしています◟̊◞̊ ♡
    また週数がきたら、ハッキリ聞こえるでしょうね!ワクワク!
    心拍数が出るドップラー始めて聞きました!

• 5月5日
  • ichan12

ichan12

だんだん大きくなる心音に頼もしさを感じますよね☺💓元気な心音聞けるといいですね!
    Amazonで購入しました!エンジェルサウンドより安かったです笑
    心拍数みえるのはいいですが、それで一喜一憂しました笑。なんか早すぎる!とか、💦

• 5月5日
  • ichan12

ichan12

ちなみにですが、心拍数でるドップラーこれでした☺

• 5月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ですよね、私もドキドキワクワクしながら楽しみます!赤ちゃんは思っているより強いですよね!
    私、エンジェルサウンドフリマアプリで購入したんです笑。 いやーやっぱり高いですね!画像までありがとうございます! 検診楽しみにしてみます◟̊◞̊ ♡

• 5月5日