※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

妊娠の不安から、毎月検査薬をするか相談中です。

カテ違いだったらすみません💦
苦手な方はスルーしてください💦

現在4ヶ月の娘がおり、旦那との仲良しも再開しております!
完母で生理は来てません!

娘のとき妊娠がわかったのは、生理が来なかったことでした。
今回も、出来れば嬉しいね!とのことで2人目を考え避妊はしていません!

ただ、
〇元々ふくよかな体型のため、お腹が出ても大きくなるまでわからない
〇つわりが前回なかったため今回もなかったいつ気づくかわからない

という不安があります。
出来れば妊娠初期からしっかり検診に行きたいので…


毎月検査薬をするとか、そんな感じなのでしょうか?💦

コメント

Manam

基礎体温をつけるのはどおですか?

でもたぶん
だいたい生理が来なくてその月に検査薬で妊娠発覚するのがほとんどだと思いますよ😌

生理不順なのですか?

  • なあ

    なあ

    基礎体温って、排卵日に高くなるんでしたっけ?💦
    生理不順なのもありますが、ママ友に聞いたら完母で全然生理が来ない人もいたので、生理が来るまでに妊娠したらどうやって気付くんだろうなーと思いまして。
    もしかしたら、妊娠に気付かず完母だから生理来ないのかーってなりそうで💦

    • 5月5日
  • aona

    aona

    横入りすみません。
    生理はまだ再開してないってことですよね??🤔

    • 5月5日
  • なあ

    なあ

    はい、まだ再開してません💦

    • 5月5日
Manam

基礎体温が一気に下がって一気に上がる過程が排卵日です!!
たぶん…
ネットで見ても書いてあることバラバラだからはっきりわからないんですけど😅

高温期が17日以上続くと妊娠してる可能性が高いので
生理がまだ来てなくてわからない場合は基礎体温で見るのがいいかもですね😌

  • Manam

    Manam

    間違えて新たに書いちゃいました。
    すいません😞

    • 5月5日
  • なあ

    なあ

    いえいえ!大丈夫です🤗
    バラバラですよね💦

    基礎体温、付けてみます💦
    朝だけでいいんですかね?💦

    • 5月5日
  • Manam

    Manam

    基礎体温は朝起きてすぐ舌の裏で計る体温ですよ🙌

    めんどくさいですけど
    よかったら試してみてください😌

    • 5月5日
  • なあ

    なあ

    舌の裏😱??
    普通の体温計じゃないんですね💦

    • 5月5日
  • Manam

    Manam

    普通の体温計ではないですよ!!

    • 5月5日
  • なあ

    なあ

    薬局とかに売ってますかね?
    妊娠初期を見逃すくらいなら買った方がいいですよね!

    • 5月5日
  • Manam

    Manam

    薬局に売ってますよ🙌
    コンドームとかおいてある辺りにだいたいあります!!

    ちなみに私はオムロンの基礎体温計使ってます🍑
    ドコモのアプリと連携して使いやすいので…

    記録が残るのとかもあるみたいなので
    いろいろ調べてみるといいと思いますよ😺

    • 5月5日
  • なあ

    なあ

    すごい!初めて見ました!
    明日薬局で買ってみます💑
    画像もありがとうございました!!!

    • 5月5日
まり

私もつわり等はありませんでしたが、急に頻尿になる、胸が異常に張る、眠りが浅い、という症状で検査薬で陽性が出る前に気付きました!
生理が来ない他の症状はありませんでしたかー?
早く授かれるといいですね^ - ^

  • なあ

    なあ

    生理が来ない以外は全く何も無くて💦
    はやくはやく!と焦ってはいないので、のんびり授かれたらいいな〜と思ってます😊

    • 5月5日
なあな

妊娠したら、つわりはなくてもだるくなるとか、眠くなるとか普段と違う症状はなかったですか?
お腹がちょっとふっくら、くらいで妊娠に気付いてもいいと思いますよ。お酒やタバコさえしていなければ!

  • なあ

    なあ

    その時は休み無しに仕事に出てて、症状も全くなかったです。
    元々細身ではないしよく食べるのでふっくらくらいでは気付かないと思います。
    お酒煙草は完母なのでしていません。

    • 5月5日