※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

19時47分に100mlのミルクをあげ、20時5分に40ml搾乳。まだ欲しがるが飲み過ぎか。20時35分から43分にも搾乳。手しゃぶり、お腹ぱんぱん、沐浴済。

19時47分から20時5分にミルクを100上げたんですがまだ 欲しがって搾乳したのを40あげました。
飲み過ぎだと思うんですが欲しがるのでまだ あげた方が良いですか?
搾乳をあげたのは20時35分から43分です。
まだ 手をしゃぶります。
お腹はぱんぱんです。
今 沐浴しました。

コメント

まめまめみ

母乳だったらあげても大丈夫じゃないですか?👍

• のんこ

のんこ

気にせずあげても良いんですね(^^;

• 5月5日

手しゃぶりはお腹が空いてる合図ではないですよ💡母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですがミルクは時間と量守らないと胃に負担かかっちゃいます(>人<;)飲ませすぎると吐くので様子みながらあげると良いと思います(^ ^)

• のんこ

のんこ

お腹が空いてると勘違いしてました(^^;
    なかなか わからないですね(^^;
    理解不能な事が多いです(^^;

• 5月5日
(  ^ω^)

手をしゃぶるからと言ってミルク欲しがってるわけではないですよ!
お腹いっぱいの時にも手しゃぶりするみたいです。
でも、沐浴後なら水分は必要ですね(^ ^)

• のんこ

のんこ

今まで沐浴しても母乳よりもミルクを与えてたんですがやっぱり母乳が一番良いですよね〜(^^;
    手をしゃぶる=お腹が空いてると思ってました(^^;

• 5月5日
sooooooo

母乳なら時間気にせずあげて
いいですよ( ˊᵕˋ )♡

泣いてないならあげなくても
いいと思います( ˊᵕˋ )

• のんこ

のんこ

時間気にせずに与えても良いんですね〜(^^;

母乳とミルクを混ぜてもいけないんですね(^^;
    知らなくて(^^;

• 5月5日
ひあゆー

お腹が空いている合図は舌をぺろぺろするかどうかみたいです☺︎
まだ飲ませれば飲み続けますし、口に何か当たれば吸います!それが新生児です♡
母乳ならあげても大丈夫ですが、ミルクの後は少しあけた方がいいのかなと思います(><)

• のんこ

のんこ

ぺろぺろしてはいたりするんですが(^^;
    母乳をあげたら飲んで寝かかったんですが寝つきが悪いのかなかなか寝てくれなくて(^^;

• 5月5日
asu

母乳ならいつ飲ませても大丈夫みたいですよ😊
ミルクは消化に時間かかるし胃に負担がかかるので、時間空けてねって助産師さんに言われました😊👍

赤ちゃんって、口になにかあると落ち着くみたいなので手しゃぶりが落ち着くんじゃないですかね☺️
泣いてないならまだあげなくて大丈夫だと思います🎶

• のんこ

のんこ

母乳で直で飲ませたいんですが欲しがるので口が小さい為なかなか口に含んでくれないので保護機を利用して10分あげたら寝かかったんですが(^^;

• 5月5日