※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

息子が生まれて初めて旦那の両親に会いに言って来ましたがめんどくせっ!…

息子が生まれて初めて旦那の両親に会いに言って来ましたがめんどくせっ!と思ってしまいました…遠くに住んでて良かった。日帰りにして良かった。
昔の子育て術?押し付けてくるのやめてほしい。。。

コメント

レモンティー

私もそうなりそうで今からめんどくさいです(笑)遠くに住んでて今でさえよかったと思ってるのに産まれたらどうなることやら🤷‍♀️と思ってます😂😂

• カンター!!!

カンター!!!

面倒な事にならないと良いですね^_^

• 5月5日

昔は〜みたいなやつですか?!
うちも言われます。

• カンター!!!

カンター!!!

薄着、抱き癖、果汁飲ませる?とかあんまり覚えてないですが🤣🤣🤣

• 5月5日

退会ユーザー

抱き癖はうちも言われたことあります。
    昔と今を一緒にしてほしくないですよね!

• 5月5日
  • カンター!!!

カンター!!!

本当にそう思います😂そして抱き癖付けたところであなたに迷惑かけてませんけど?と思いまーす!しかも病院の食堂で会ったんですが(お義父さんが入院中なので)授乳室無かったので授乳ケープだしてしてたら、そんなのいいからあっちでやって来なとか謎な事言われました(笑)ここで乳出したかねーわ!と思いました(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

謎すぎますね!考え方古すぎて疲れますよね(笑)
    右から左へ受け流すのが1番ですね。

• 5月5日
  • カンター!!!

カンター!!!

付いてけませんよね😅
    その技習得しないとですよね…😓

• 5月5日

退会ユーザー

遠くに住んでいてよかったですね。うちは隣町に住んでるので💦

• 5月5日
  • カンター!!!

カンター!!!

隣町キッツイですね🤮

• 5月5日
もこたろ

よくわかります!!!
昔と今とではだいぶ違くなってきてますからね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
我が家も旦那のご両親が隣町に住んでますが、毎日着信あったり月に3回くらい来たり、家具の配置や叔母への強制的手紙など悩まされます(´°‐°`)
最近はとりあえずはいはいと聞いておいて無視してます笑笑

• カンター!!!

カンター!!!

ほんとですよね…。40年以上前のこと言われてもー。と思いました(笑)
    旦那の両親が隣町…想像だけで憂鬱です🤭そしてめんどくさ(笑)
    聞いたふりいいですねwww

• 5月5日
ryokop

うちは、旦那の親は何にも口出ししてこないのでかなりありがたいのですが…旦那の祖母がほんとに昔の子育て術?来る度に言ってきてめんどくさいです😂
寝かしつけたとこなのにでっかい声で話しかけるし、そんな頻繁に来なくていいわー😩って思います☹️

• カンター!!!

カンター!!!

祖母😱折角お義母さんに救われてるのに…しかも寝かしつけた後の大声。本当に勘弁してほしいですよね💦うちは寝かしつけた後の大声は旦那が…
    頻繁に来られちゃう距離やだな😭😭😭

• 5月5日
ta_san

私も1ヶ月経った頃に連れていくと、白湯飲ましなさい!と何度も言われ、今は母乳だけで大丈夫みたいですよ〜と伝えましたが何度も何度もひつこかったです(笑)
実母に愚痴ると
ニコニコしてハイハイ言っときな、
あげなくてえぇから🤣
と言われたので今も色々言われますが
その都度ニコニコハイハイでかわしてます😂
お互い子供のために頑張りましょう💪💪

• カンター!!!

カンター!!!

白湯!!!私も言われました(笑)暑くもない日だったのに。
    本当めんど臭いですね…そして、自分が将来そういう風にならないように気をつけないとですね😓

• 5月5日
  • ta_san

ta_san

やっぱりそうですか!!(笑)白湯が当たり前だったんだろうけど今は今の育児を認めてほしいですよね🤦‍♀️
    せめて嫌われない義母になりたいですね😂笑

• 5月5日
  • カンター!!!

カンター!!!

白湯とか果汁とか飲ませないの?とか言われました(笑)本当、今の育児を認めてほしいです!てか勉強してくださいと思っちゃいますね😒
    この気持ち忘れちゃダメですね(笑)

• 5月5日
ミキ

うちは口出しはしませんが、自分の使った箸で食べさせたり、子供の飲んでるジュースをちょっとちょうだいって飲んだりされます。

実母だったら、そんなことしようとしたら辞めてって言えるけど、義両親には言えないです。
旦那は見て見ぬふり、後から、私に愚痴る。。。

• カンター!!!

カンター!!!

ヤダヤダヤダ🤮
    ほんとですね。実母だったら言えるけど…なんか先行き不安になって来ました🤦‍♀️産まれて喜んでくれるのはありがたいですが母親差し置いて勝手な事しないで欲しいですね🤷‍♀️

• 5月5日
ちべ

うちは、赤ちゃんは泣かせておけばいいのよを繰り返します(^。^)んーなことするかっつーの!めんどくさい気持ち、めっちゃ分かります!お互い頑張りましょう😭

• カンター!!!

カンター!!!

あー!それも言われた様な気がしますけど無視して抱っこしました💁‍♀️そんなかわいそうな事したく無いですよねー😊
    頑張って流しましょ…😭

• 5月5日