※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちょ
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、リラックスできる音楽CDを探しています。おすすめがあれば教えてください。

今日は満月ですね。
11月1日が出産予定日なんですが未だに前駆陣痛もなく子宮口は開かずにいます。

陣痛をなんとか少しはリラックスして過ごしたいのでリラックスできるようなアロマオイルを持ち物に入れてます。
病院の持ち物リストにリラックスできるようなCDがあれば、音楽を流せるような事が書いてあったんですが、;^_^A
手元にリラックス系の音楽はないので、
陣痛の時に流しててリラックスできたようなおすすめのCDとかアーティストあったら教えてください。

コメント

なっこたん**

私も密かに今日の満月に期待してますがまだまだって感じです💦

音楽ですが、私はジブリやディズニーのオルゴールのCDを流そうかなって思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

陣痛いつくるかドキドキですね✨

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    なっこたん**さんへ
    やっぱり満月気にしますよね〜?!
    ジブリとかディズニーのオルゴールCDですかぁ!
    想像もしてなかった!
    昔からきき馴染んでるようなメロディーも落ち着きますよね。
    たしかiTunesの中にジブリのがあったかも?
    探してみますね。
    ありがとうございます。
    (*^^*)

    • 10月27日
りんご🍎

私も期待していますが、今のところ今夜は何も起こりそうにありません☺️
前駆陣痛や腰痛はちょこちょこありますが、その後繋がらないです。

私は陣痛時には結婚式に流した曲をまとめたものを流してもらう予定です。色々と感極まりそうです。

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    りんご🍎さんへ
    昼間から、脚の付け根が痛むぐらいで他は特にないんですよ。
    お腹は1時間前少し張ってたぐらいです。
    私も今夜は何も起こらなさそうです。
    ここ毎日ハラハラして過ごしてます。
    結婚式に流した曲かぁ〜。
    2年前に流したものだから、懐かしく感じますよね。
    めっちゃハッピー全開な曲ばかりだから、それから選曲し直した方がいいですかね?

    • 10月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちの子はめっちゃ動いてローリング攻撃を仕掛けてます💦
    そろそろこの世界への旅に出る支度をしてもいいんだよー!

    私はハッピーな曲を聴いて、思い出に浸り、気を紛らわそう作戦です(笑)。夫が間に合ってくれたら申し分なしです♪
    産院でもα波?のCDは流してもらえるらしいのですが、私は厳かにことを進める自信がないので。

    • 10月27日
  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    りんご🍎さんへ

    寝る頃になると胎動が激しくなってきました。
    陣痛はほど遠いです。
    気を紛らわし作戦いいですね。
    明日ツタヤ行って、探ってきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます。

    • 10月27日
sakko♡

同じ予定日でしたが25日に産みました!
私も癒し系の持っていきましたが最終的に聞く余裕無かった(笑)
病院の物で癒し系があればそれをかけてもらうといいかもです☆
それよりタオルにアロマを染み込ませてると気分が休まりましたよ♪

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    sakko♡さんへ
    予定日一緒だったんですね!!
    25日にご出産おめでとうございます。
    ちょっとパワー貰っときます
    \(^o^)/
    時間によっては、音楽かけないほうがいいのかな?とか思ったりはするんですが、気休めで少しは陣痛(気分)がマシになればいいなぁとか思ったりしてます。
    アロマも参考にしますね〜。

    • 10月27日
マイメロディ

予定日1日違いです♡
私もドキドキしてます!

心なしか今日はよく張る気が…笑

オススメは洋楽ですかね(⍢)
歌詞が頭に入って来なくていいかなと♡
あと、私は葉加瀬太郎が好きなのでエトピリカとか聞くと落ち着きます♡
imageっていうCDがリラックス系で好きです(⍢)

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    マイメロディさんへ

    予定日1日違いですかぁ!!
    ドキドキですよね。( ;´Д`)

    お腹張ったり脚の付け根が痛むぐらいで前駆陣痛の兆候すらないのってどうなんでしょうね?
    洋楽かぁ。
    激しくない方がいいですよね?
    (^O^)笑

    エトピリカとかimageですね。
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 10月27日