※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

鼻水や咳があり、マタニティビクス参加できるか心配。先生からの指示で参加しているが、体調不良で心配。明日のビクス参加についてどうか不安。木曜日の健診が控えている。

風邪気味?か花粉症?か曖昧ですが、
鼻水と軽く咳が出ていますがマタニティビクス参加しても大丈夫でしょうか?
ずーっと鼻水に悩まされ、ついに先週木曜日の健診で相談してみたところ、点鼻薬を頂きました。
そしたらそれが合わず喉を荒らしたのか、もしくは急に気温が下がって単に風邪引いたのかわかりませんが、金土日と喉を痛めてしまいました。
濡れマスクやのど飴やネックウォーマーなどで、何とか月曜日には喉痛はなくなりました。
ですが、その代わりに咳が出てきてしまいました(^^;;

マタニティビクスは体重増加のせいで先生から勧められ、36週から週一で参加しています。
あと、子宮口が開いていないので動くようにとも言われています(張ってきても大丈夫ですからどんどん動いてね的な感じです)。
次の健診は木曜日の予約になっていて、担当の先生の時間が決まっています。
明日(水曜日)がマタニティビクスで、一応、毎回、ビクスの前に問診と血圧チェックと胎児の心拍確認などはあるのですが…

こんな場合ってどうなんでしょうか?(^^;;
よろしくお願いします!

コメント

RYH

もし風邪だったら
他の妊婦さんに移したら大変だし
私なら欠席します💦
それか先生に相談し
マスクして行くかですが…

• りんごジャム

りんごジャム

一応行って、問診のときに相談したら、今日はやめるように言われ、薬を処方されました!
    ありがとうございました(>_<)

• 10月28日