※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beens1011
妊活

体外受精で不妊治療中。鍼灸も考えているが、不妊専門の鍼灸院を探している。体験談を聞きたい。

二人目不妊のため妊活中です。
今は体外受精で不妊治療を進めていますが、採卵すら出来ない(空胞2回)ので正直落ち込んでいます。
漢方は以前から通っているのですがあまり効果が見られないため、鍼灸にも行ってみたいと思っています。
練馬、新宿近辺で不妊専門の鍼灸院に通われた方いらっしゃいますか?
体験談など教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

りんご

体外受精経験者です。
採卵できない理由は何か先生から言われていますか?

私は自然妊娠を目指していた時に漢方も鍼灸も試しましたが費用的に続かず、結果も出なかったので、保険が使える栄養療法ができる病院を探して通っていました。

東京在住でしたらたくさん病院もあると思うので、一度栄養素の血液検査をしてみてもいいかもしれません。鉄、ビタミン、タンパク質が欠乏しているようならそのせいで卵が採れないのかもしれません。よろしければ下記を参考にしてください。

https://www.orthomolecular.jp/treat/hunin/

  • beens1011

    beens1011

    返事が遅くなりすみません💦
    体外受精は合計4回。初めの2回は問題なく採卵出来るも、受精しなかったり戻して着床しなかったり。
    そのあと2回は採卵しても空っぽでした。
    理由は特に言われていません。
    確かに費用が痛いんですよね…。

    栄養療法は考えていませんでした!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 5月6日
まーむ

こんにちは、私は不妊治療で新宿のみやび鍼灸院に通ってました。
ちなみに不妊治療は加藤LDCです。
待ち時間にも空いてれば歩いて行ける距離にあり、女性専用で子連れもOKです。
1年半通い、無事1人目をみごもりました。

  • beens1011

    beens1011

    こんばんは。お返事が遅くなりすみません!
    私もKLCに通っています!
    みやび鍼灸院も気になっているのですが、しばらくKLCに通うのをお休みしようと思っているので、新宿に通うのを悩んでいたところです。
    でも女性専用で子連れOKなら良さそうなので考えてみます!
    ありがとうございました。

    • 5月21日
  • まーむ

    まーむ

    お返事ありがとうございます。
    お子さん連れOKな時間が確か決まっていたと思いますので一度問い合わせみて下さい😊

    • 5月23日