※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

妊娠15週目の専業主婦です。買い物で息切れや目眩があり、帰りは汗だくで息切れ。眠気もあり、つわりが続いているか心配です。旦那には運動不足と言われています。

妊娠15週目の専業主婦なのですが、
10分くらいの距離の買い物行く度に息切れ、
立ち止まって休んだら目眩がきます。。
行きはまだマシなのですが、帰りが汗だく息切れで
座って休まないと 頭がぐあんぐあん揺れてる感じがしたりして。。
妊娠前そんなこと無かったのにな。。と思いつつ。。

あとは急に重たい眠気が来たりして
作業してる間にガクっとおちたり。。

旦那に ただの運動不足だよ等言われるのですが
まだつわり終わってないんですかね。。

コメント

下僕

つわりというより、妊娠中にはよく見られるマイナートラブルだと思いますよ!
つわりはほぼ終わってますが、息切れ、めまいなど、近所のスーパーに行っただけでヘトヘトになります。

眠気も、毎日お昼寝してても夜寝れるくらいあります(笑)

  • 下僕

    下僕

    ガクッとくるのはもしかしたら眠りつわりもあり得そうですね!✨

    • 5月5日
  • みっ📛

    みっ📛

    やっぱなりますよね。。。
    怠けてるだけみたいに捕えられてるので分からせてあげたいです。。

    • 5月5日
  • 下僕

    下僕

    このスレッド見せてあげたらいいと思いますよ✨(笑)
    男の人って、妊娠トラブル全然分からないで検討違いな返しとかしてきたりしますもんね💦
    旦那には妊娠のアプリダウンロードさせて見せてます(笑)

    • 5月5日
  • みっ📛

    みっ📛

    帰ってきたら見せてみます笑
    私も妊娠アプリダウンロードさせてるのですが ちゃんと見てるんだか。。笑

    • 5月5日
  • 下僕

    下僕

    見てなさそうですね(笑)
    マイナートラブルよく書いてあるのに…(笑)

    • 5月5日
a♡t

貧血気味って事はないでしょうか?
私は貧血気味の時は、目眩、息切れ、などの症状がありました!

  • みっ📛

    みっ📛

    血液量?が少ないらしく貧血気味ですねとは言われたのですが、赤ちゃんにも血を送ってる為妊娠してから ちゃんと貧血の症状出始めたって感じですかね。。

    • 5月5日
REIママ

私も妊娠初期そういう症状たまーにありました!
運動不足とは違うと思います。
体が一気に赤ちゃんを育てられる環境を作ろうとしてるから、無理してるんだと思います。
貧血の可能性もあるんじゃないですか?
安定期に入って体調落ち着くまでは無理しないほうがいいと思いますよ😊

  • みっ📛

    みっ📛

    血液量?が少ないらしく貧血気味ですねとはいわれたので、妊娠してから症状が出始めた感じですかね。。

    • 5月5日
  • REIママ

    REIママ

    だと思いますよ!
    私も後期の血液検査で貧血って言われました😣それてなのか、最近氷が食べたくてたまらないです💦💦
    あと、眠気は結構中期くらいまで続きましたよ!
    でも、体調悪い時とか、横になりたいって思った時は赤ちゃんが、休んで‼︎って言ってると思ってゆっくり休むほうがいいですよ😆

    • 5月5日
  • みっ📛

    みっ📛

    氷食べたくなるのわかります!!
    マックくらいの氷丁度いいですよね笑
    眠気結構続くんですね。。

    一通り終わらせて仮眠して起きるを繰り返してるのでちょこちょこ休みながらやってみます!

    • 5月5日
  • REIママ

    REIママ

    私は家で作った冷凍庫の匂いのついた氷が好きです😅💦
    15分くらい寝るとスッキリしますよ🎶
    鉄剤はきつい人はきついみたいなので、なるべく食事で摂取するようにお互い頑張りましょう‼️

    • 5月5日
deleted user

ただ単に運動不足ってわけじゃないと思います😂
悪阻もあるかもしれませんし。。
私も一人目の時は、悪阻が始まるのと同時にトイレに立ち上がるだけで息切れもすごくて買い物も大変でした😅
個人差はあるんでしょうけど
妊娠中は息切れとか動悸とか普通に
あると思いますし、落ち着くまではあまり無理せずネットスーパー等利用してみてはどうでしょうか🙇🏼

  • みっ📛

    みっ📛

    なるほど。。
    使いやすい等オススメのネットスーパーとかありますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは田舎なんで、そんな選べるほどありませんが、とりあえず生協とイオン使ってますよ😂

    • 5月5日
あーちゃん

私も買い物に行ったりすると目眩やだるさ息切れとかありました!
つわりの一種ですかね?😢
あとはホルモンバランスも関係あるかもしれないですね💦
男の人には分からない辛さですよね。
確実に運動不足からくるものではないですよね。。
でも私は徐々に落ち着いてきましたよ!
後半は違う意味での息切れでしたけど😂

元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

  • みっ📛

    みっ📛

    やっぱり妊娠するとなるんですね。。
    まだ初期なのにこの症状で 後半どうなるんだろうって不安です;:(∩´﹏`∩):;

    • 5月5日
あきままら

貧血みたいな症状ですね。
あっかんべーして、目の粘膜とか白くないですか?

  • みっ📛

    みっ📛

    白かったです。。
    調べてみたら軽い貧血みたいでした。。

    • 5月5日
かしつき

赤ちゃんが大きく段階で酸素や血液が必要だから、貧血や酸欠でなるみたいですよ。
私も少し歩いたり動いたりしただけで、息切れ、動悸、目眩ありました。
今は双子なのでより酷い上にお腹も張って苦しいです。
安定期だからって妊婦が体調いいとは限らないので、無理せず休んでください。
旦那さん分からないなら医者に言ってもらいましょう‼️

coco

つわりで横になってる時間が長いと、余計体が追いつかないのかもしれないですねー。
妊娠+普通の人の病み上がり状態ですよね💦
私も週末はほぼ寝たきり状態なんですけど、仕事で2-3時間歩かなきゃいけなくて、週明けは本当に頭痛も目眩もヤバいです。でも週の半ばになるとかなりマシになります。
少しずつ体が慣れてくれたらいいですね!