※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますベイビー
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が微弱な時があり心配。胎動が感じなくなることはないか不安。10日の検診で先生に相談しよう。

35週目😄明日でちょうど予定日まで1ヶ月となります。そこで、質問です。
頻繁にお腹がスイカ🍉のように張るようになっています。食後やそれ以外の時に胎動が微弱又はあまり感じない時間があります。約30分くらいかな?その後しっかりとした胎動があります。前は気にしていなかったのですが、胎動が感じなくなることはないと聞いて心配になっています。同じ方又は経験がある方教えてください。10日検診です。その時に先生に伝えたらいいですか?今の所、順調に育っていると言われていますが😅

コメント

みどり

その頃の赤ちゃんは20分起きてて20分寝て、のサイクルのようですよ!
だから、病院でのNSTモニターも起きてる時を観察できるように40分間です!
寝てるときは動かないです!

• ますベイビー

ますベイビー

ありがとうございます😄
    何となく妊娠👶サイトを見てそうかな?とは思っていましたが、自信がなかったもので・・・

• 5月5日
あられ

寝てる時は動かないので胎動感じないですよ😀
だいたい20分寝て、20分起きてると言われてます!
35週ならお腹が張るのも普通にあると思います!
苦しいようなら横になって収まるまで安静にしてれば大丈夫です😊

• ますベイビー

ますベイビー

ありがとうございます😄左向きに寝たり仰向けにしたりして、横になる時間が前より増えました。心配は赤ちゃん👶によくないですね😅

• 5月5日
しらたま

私も同じ予定日で次の検診も10日です!最近起き上がったり立ったりしただけで張っちゃってしんどいですよね。
この前胎動感じなくて焦って泣きそうになってたんですが、暫くしてドカドカ痛いくらい動き出しました😂
特に異常はないと言われてるのですが、不安なのでいつも検診時に聞きたいことは聞くようにして不安を取り除いてます✨

• ますベイビー

ますベイビー

なるほど~✴わからないときは、お腹触ってしゃべりかけたりしてました。
    起こしてしまったらしく動いて安心したりします😅寝ている時も育っているってことですね🎶

• 5月5日
  • しらたま

しらたま

不安になりますよね😭
    私も不安になったらずっと喋りかけてます(笑)頑張りましょう💪

• 5月5日
  • ますベイビー

ますベイビー

後1ヶ月ですね😍楽しみ半分不安半分ってところですね~✴一緒に頑張りましょうね❤

• 5月5日
るぅみ

たぶん赤ちゃん寝てるんでしょうね❤️
でも、もそ1時間測って胎動なかったら病院の連絡した方がいいかもです😭

• ますベイビー

ますベイビー

ありがとうございます😆1時間はまだないですね😅あったら泣きながら電話すると思います😰

• 5月5日