※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
家族・旦那

昨日きっと最後のふたり旅であろうと思い、旦那と遠出してきました。愚…

昨日きっと最後のふたり旅であろうと思い、旦那と遠出してきました。
愚痴になります、書かせてください。
すごい長文です。
言葉変かもしれませんが、暇な方読んでください。
このことでメンタル的にもきてるので、厳しいコメントは控えてもらえたらと思います。

元々旦那に借金があり、あと半年もかからないで払い終わるのですが、お互い実家暮らしで週末婚というような形です。

昨日朝早く(6時)に家を出て、行きたいと言っていたけど行けなかったところに行きました。
この日のために計画もしっかり立ててました。

迎えきてもらって早々、スロットの話をしだしました。
ケータイのアプリで打っているならまだわかるのですが借金もあって返し終わっていなく、一緒に暮らすお金もたまっていないのにスロットを打っています。
タバコもやめたはずのに、車の後ろの席にカートンでありました。
聞かずにスルーしていたのですが、自分から「パチンコの景品ださ〜」と言ってきました。

そして出発するときに、ケータイのアプリで「HANABI」のスロットの画面でした。
「ナビしなくてもいけるの?」といったら、「そこなら行ける」と言ったのでナビを設定しないで出発しました。
高速に乗らず、6時に出て9時半頃に向こうにつく予定でした。

出発して、スロットアプリは手打ちでした。
「そんなこといつでもできるんだから、今は運転に集中して?」といったのですが「あ〜、入らなかった〜」とシカト。
「それ、オートにできないの?」といったら「できるよ。」え?しないの?と思ったら、「勉強中だから」と、3つ止めたらサイトを見て、またスロットアプリに戻しての繰り返しを1時間半ずっとやってました。
フラフラ運転です。
注意してもやめない、妊婦載せてる自覚あるのかなとずーっと思っていました。

その間、道を間違えたらしく高速に乗りました。
わかるって言ったのに?最初からナビすればよかったと後悔してます。
出た言葉が「俺、金欠なんだよね。」
は?給料月末でしょ?残業少なかったから給料が少ない?
いやいや、私バイトだよ?月に頑張って3万ちょいだよ、お前のほうが確実に金あるだろ。と思いながら、高速代2,900円私が払いました

ガソリン入れるにも「金欠」なんか買うにしても「金欠」
私が生まれた子どものため、一緒に住むために少しでもと貯金していたお金から旅行代ほとんど出しました。

金欠、金欠って言うくせにスロットは打つんだ
その分、借金とか貯金に回さないんだ
今回ほとんどお金出しましたが、バカバカしく思えてきました。
15,000円、返してくれって感じです。

旦那は、旅行が楽しかったみたいです。
指輪もしてませんでした。
仕事で傷つくのが嫌だかららしいですが、今までそんな話聞いたことありません。
それも旅行中聞けるわけなく、もやもやしてました。
私は朝から晩まで泣きそうだったのに。

昨日の夜旅行から帰ってきてから、今日の朝とずっと喧嘩です。
色んな話をして、最近休みがあっても会わないのどうして?という話になったのてすが、「めんどくせ」という感じになっていたので、「そういう返信の仕方って言うことは、私と子どもに会いたくないってことだよね?」と、聞いたら「何でもかんでも決めつけやがって」とのこと。
いつも決めつけてくるのは旦那です。
「会いたくないなら、産まれるまで、いや、産まれてからも会わなくていいよ」といったら、「わかったわ、もうしらね、勝手にしろ」とのこと。

子供にも私達にも愛情を感じない、ただのガキ旦那です。

コメント

その旦那さん大丈夫ですか?
あまりにも父親になる自覚なさすぎじゃありませんか?
この先本当にその人でいいんでしょうか。
あまりにも酷すぎます。

• PEANUT

PEANUT

頼ってはいけないとわかっていたものの、親に勘付かれ精神的に限界きてしまっていたので親に話しました。

直接旦那のところには行かなかったのですが、義父のところにいって話してくれたそうです。
    それでも変わらなかったら、今度は直接本人に説教に行ってくれると言っていました。

私自身もガキのくせに、妊娠だの結婚だのとまだ早いものに手を出してしまったと思っています

• 5月5日

退会ユーザー

ギャンブルは病気です。
    私の父がそうでした。母は離婚して素敵な人と再婚してくれました。
    ギャンブル、酒は簡単には治りません。
    よく考えてください。

• 5月5日
  • PEANUT

PEANUT

義父に言われても治らなかった場合、考えます。
    ありがとうございます。

• 5月5日

文を読ませていただきました。妊婦さんなのに運転同席で多大なるストレス、お疲れ様です。

向こう方の両親に話すべきかと思います。

うちの旦那はスロットの家計簿?みたいなのをつけて利益を確実に得てるキモい旦那です。正直ムカつきます。でも利益出してるのでなんにも言えないです笑

今勉強中っておっしゃいますが、それ以前にやるべきことも我慢できない男が、スロットに夢中になってまた借金増えるのが目に見えてますよ😇

今流行りの正直あなたは病気です。と言ってもいいレベルです。
スロット行く時間あるなら副業してまずはお金を貯めて、余裕が出てきてお小遣いの範囲でやるのなら私は息抜きも必要だと思う人なので賛成です。

でも優先順位間違ってますよね〜

義両親に言ってみて、義両親の反応を見てもいいと思います( ⚭_⚭)

• PEANUT

PEANUT

ごもっともなお返事ありがとうございます。
    親に気づかれなんかあるなら話しておいでといわれて、自立しなくては行けないと分かっていながらもすべて話してしまいました。

実父がさっき義父のところに行き、話してくれたそうです。
    義父から旦那に話し、それでもわかっていないようだったら、直接旦那を説教しに行くと言ってくれました。

自分の旦那なのに自分で止めることができず、不甲斐ないです。

• 5月5日

退会ユーザー

いやいや、まだそんなもんですよ😭仕方ないです。。自分のことは責めないで下さい💦

• 5月6日
みつな

すみません💦
読んでてドン引きしましたし
私だったらこの人との未来はないなと思ってしまいます……

まず借金があるってだけで
マイナスなのにギャンブルをやってるって最低ですね……

運転しながらもスマホでスロットのゲームやるくらいなら
余程依存性だと思います

しかも隣に妊婦さん乗せてるにも関わらずゲームするってよっぽどですよ

旅行中も金欠だからとお金も出さないなんて
男としてプライドないんですかね?

A.sさんからしたら
時にはいい彼氏なのかもしれませんが
妊婦さんを大事にせず、ギャンブルや自分のこと優先する人なんて
この先A.sさんが傷つくだけだと思います……

彼氏さんを悪くいうようになってしまいましたが
これから一緒にやっていけるか
よーーーーく考えるべきです😭

• PEANUT

PEANUT

実のことを言えば、好きでもなく付き合いました。
    どうせ別れるだろうと言う気持ちで付き合っていたのですが、一ヶ月後に妊娠が発覚してしまいました。

その時の私はまだまだガキで親の話なんて全く聞かず、「命なんだから殺せるわけない!産む!」の一点張りでした。
    旦那も元々鳶職で稼ぎが安定していなかったので「俺も仕事変えて頑張る、だから産んでほしい」など逃げることもなくその時はいい顔していただけでした。

籍入れるまではふつうでした。
    籍を入れてから、いきなり会うことも減り、「ギャンブルなんて金の無駄」と言っていたのに「仕事の付き合いで先輩と行ってー」と、始めるように。

タバコもお酒も、やめてくれると言ったのに吸っていましたし、両家族揃ってのご飯のとき、義父母とのご飯のときに、俺も飲ませろアピールが激しかったですが、飲ませまい!とおもって飲ませていなかったのに、普段仕事終わったあとに、飲むようになっていました。
    じゃないと寝れないんだそうです。
    離れて暮らしているので、普段何をしているのかなどもわからないから、報連相しっかりしようと決めたのに全く守ってくれません。

• 5月5日
ラコママ

とりあえず、、主さん大丈夫ですか?
旅行中、事故がなく怪我がなく、
そこだけは良かったです。、、

私の元旦那が全く同じようなひとでした。喧嘩をすればすぐ口が悪くなり、借金が300万円を超えていましたが、パチンコ、スロット、キャバクラが辞められず、YouTubeや、ニコちゃんねる?でパチンコ業界の動画を
イヤホンで朝まで見る始末。
車なんてもてなかったので、
わたしの車共有するも、3度、彼の運転で事故られ、修理費は一切出してません。居眠りや、スマホを操作しての
事故です。
結婚してから、
生活費は一切出されず、
離婚前半年は、
財布からお金を盗まれるようになり、
結果、離婚しました。

ギャンブル好きは
一生治りません、、まして、
妊婦を乗せ、ふらふら運転、、
なにより主さんの
いまの心境が心配です。大丈夫ですか?、、

• PEANUT

PEANUT

私の旦那も同じような感じです。
    Youtube、アニメ、ずっと見てて私が寝たいのにもかかわらず、ずーっと見ていて、せっかくお泊りしているのに会話も何一つありません。
    なのでYoutube、アニメ会っているときに禁止にしようと言ってから一度も泊まりすることはなくなりました。

普通に家に呼んでくれていたのに、泊まりも誘ってくれないじゃんと前に話をしたら「どこで泊まりする気なのよ」と言われました。
    女連れ込んでるんですかね。
    汚い部屋なので誰も来たがらないと思いますが。

• 5月5日
💘

パチンカス(スロットですが…)にはやっぱバカばっかりしか居ませんよ🤷‍♀️
私ならその旦那との未来見えません、こんな事言ってごめんなさい🙇‍♂️

• PEANUT

PEANUT

ほんとにそのとおりだと思います。
    結婚するまでは、ギャンブルに一切手を出さない、毎日お酒を飲むような人でもなかったです。

• 5月5日
  • 💘

💘

まぁ旦那さんも旦那さんなりに猫かぶってたんだと思いますよ
    そりゃ少しでもよく見られたいし💦

でも子供出来て結婚したらもう素をさらけ出したって感じでしょうね😤😤

• 5月5日
  • PEANUT

PEANUT

私が猫被ってふと言われたことあります。まったくぶっていなく、素の自分でいたつもりだったのに、、
    そこから、言いたいことも言えなくなり、言えと言われて言ったら素っ気ない返事しかかえってきません。
    なんなんだよと怒ったら逆ギレ。

これが俺だって治す気もありませんしね。笑えてきちゃいます。

• 5月5日
  • 💘

💘

もうちょっと早く分かってたらまた違う未来があったかもしれませんよね💭

• 5月5日
  • PEANUT

PEANUT

どうして気づけなかったのか、自分が嫌になります😭

• 5月6日
みひろ

もうすぐお子さんが産まれるのに、、、
最低な男です!!
結婚しても毎日ストレスと闘うだけですよきっと。。
お子さんも可哀想です。。
よく考えてください。

• PEANUT

PEANUT

籍を入れるまでは普通の人だったのに。
    会社変えて、籍入ったらお酒とギャンブル。
    自分の身の程わきまえてほしいです。

• 5月5日