※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
妊活

生理が遅れているため、妊娠検査薬を試しましたが陰性。婦人科受診を検討中。早めに受診するべきか、5月いっぱい様子を見るべきか悩んでいます。

毎月きていた生理がきてません
生理予定日が4月25日でした
結局4月に生理がこず、今もきていません
行為は初めからゴムで避妊していたので妊娠は
していない(一昨日の金曜日に妊娠検査薬試してます)
と思います。
息子と3学年差を希望していて、ちょうど4月の生理が終わったら妊活しようと旦那と話していました💦

こんなに遅れるのは独身の時はたまーにあったんですが(ストレスや疲れで1ヶ月こない)息子が生まれてからは初めてです💦
何日かしてまだ生理がこないならもう一度検査薬試して見て婦人科に行こうと思って居るのですが、5月いっぱい様子見てからの方がいいのか💦

みなさんなら、早く受診しますか?💦

コメント

ままり

排卵日は確実ですか?
もしそうでなければ予定日10日過ぎてもう一度検査して陰性なら妊娠はないな。と見て生理を待ちます(^ ^)

• むらち26

むらち26

4月の排卵予定日は11日ってなってます💦
    アプリで毎月きていた生理を入力していただけで、確実かどうかも💦

もうしばらく待ってみようかな💦

• 5月5日
よし

私も数年に1回同じような事が起きます。
A産婦人科に行くと、ソフィアAをもらって
生理を来させました。
B産婦人科に行くと、3ヶ月来ないならまた来て〜と言われました。
どちらの病院もエコーでお腹の中は見てもらえました。
 先生によって治療の仕方は違うと思いますが、生理前の症状もそのうち出てくるかもしれませんし薬で強制的に来させたくないので
、私なら5月いっぱい様子見てみます。

• むらち26

むらち26

そろそろ妊活しようかなと思った矢先で、こないのが気になってるのもよくないかもですかね💦
    もう少し待ってみようかな💦

• 5月5日
  • よし

よし

妊活中だと焦りますよね💦
    私も妊活中に来なかったことあるのでお気持ち分かります。
    気になるようなら早く行ってエコーで内膜の厚さをみてもらうもありかと(^^)

• 5月5日
  • むらち26

むらち26

生理こないのを気になりすぎてか
    たまに吐き気するし、便でてるのに
    お腹ポンポンで💦
    やっぱり来週末までこなかったら受診してみようかと思います💦

• 5月5日
づんだ

私は2月に流産しました。2回目の生理が2週間ほど遅れています😅妊娠検査薬は陰性でした。今週は祝日でクリニックもやってないので、来週末まで来なかったら、クリニックに行こうと思ってます💦

• むらち26

むらち26

遅れると心配になりますよね💦
    便は出てるのに、なんかお腹がポンポンでそれも気になってるんでもう少し様子見て行ってみようかな?と思います💦

• 5月5日
ママりん

排卵日がズレたのかもしれないですね💦
ちょうど妊活を始められるのなら早めに婦人科に行って生理のことを相談するついでに子宮の状態を診てもらうなどいいかもしれませんね😊
私は出産してから中々婦人科に行けてなかったので子宮の状態がどうなってるか不安だったのもあり妊活前にがん検診も含めて相談しに行きました!
排卵日も教えて貰えたので妊活しやすかったです。

• むらち26

むらち26

ズレたんですかね💦
    息子生まれてから毎月きていたのに10日も遅れるのは初めてで💦
    来週末までこなかったら相談しにいってみようかと思います💦

• 5月5日