※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

恵愛病院で予約なしで妊婦健診に行く場合の待ち時間について教えてください。

埼玉県の恵愛病院で妊婦健診されていたかた教えて下さい!
先日体調を崩してしまい予約してた日に妊婦健診行けなくて月曜日行こうと思ってるのですが予約がとれず,,,
その週はどこも予約がもうとれないので予約無しで行こうと思ってるのですが、待ち時間はどのくらいになりますか?

予約無しで行かれたことのある方どのくらいの時間帯でどのくらい待ったか教えて下さい!

コメント

ひまわり

GWあけは混むと聞きました。
いつも予約なしですが受付から会計まで2時間前後が多いです。長いと3時間は覚悟したほうがいいと思います。夕方行くと空いてることが多いですよ!

• hanechi

hanechi

3時間💦想像以上でした,,,
    うえ子のが午後は寝てるので午前中しか行けず,,,
    待つの覚悟で頑張ってきます!

• 5月5日
しーちゃん

土曜日はすごく混みますが、平日の受付開始時間(8:30)前にいくと10番以内のほうが多いです。
基本的に予約なしでいってます☺
おやすみ明けは多いかもしれませんが💦

• hanechi

hanechi

受付開始そんなに早いんですね!
    知りませんでした💦
    頑張って早く行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
松尾

いつも平日朝8:30前後に整理券を取って診察をしています。(いつも10番前後です)
妊婦健診だけなら9:30ぐらいには終わっています。
この間用があって土曜日に伺いましたが、駐車場もいっぱいで、待ち時間は160分とあって驚きました…
午前でも午後でも、整理券を取る時間に行けば待ち時間は少ないですが、休み明けや土曜日ですとかなり待つ事を覚悟した方が良いかもしれません。

• hanechi

hanechi

そんなに早くから受付してるんですね!
    早起きして頑張ってみます!
    いい情報ありがとうございます!

• 5月5日
  • 松尾

松尾

正確な時間は忘れてしまったのですが、8:30から受付を開始するので、もっと早くから中に入ることは出来ますよ^ ^
    一度午後の整理券を取って行ったこともありましたが、だいたい同じような時間でした。
    参考になれば幸いです^ ^

• 5月5日
  • hanechi

hanechi

ありがとうございます!
    ちなみに受付開始前から行ったときはみなさん並んでたりしますか??

• 5月5日
  • 松尾

松尾

中に入って、受付のところにある整理券を発行して(番号が書いてあります)座って待っていると、8:30に受付を開始しますというアナウンスが入ります。
    1番から呼ばれて順番に受付して、検診という流れですので、どこかで立って並んで待つというのはありませんよ^ ^
    強いて言うなら受付時に整理券順少し並ぶくらいです。(スタッフが◯番の方〜と呼ぶので、それまで座っていれば大丈夫です!)
    私はいつも8:15〜8:30くらいに行きますが、整理券番号は11番や早くて6番でした!

• 5月5日
  • hanechi

hanechi

詳しくありがとうございます!
    上の子をつれていかないといけないので並ぶのは無理だなと思ってたのですが安心しました!
    明日頑張って早めに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • 松尾

松尾

ごめんなさい!
    終わる時間ですが、その時の順番によるので9:30に終わらない時もあります´д` ;
    でも10時までには終わっています!
    そこだけ訂正させて頂きます!すいません(^_^;)

• 5月5日

質問者様ではないのですが、ご存知の方いらしたら教えてください。
予約無しで整理券を取りに行く場合、午前・午後それぞれ何時から配布ですか?

• 年子まま

年子まま

午前中しか行った事がないので分からずなのですが…7時半の時点ではもう機械が受付に置いてあります\( ˆoˆ )/

• 5月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

土曜日の朝は7:00から整理券とれると思います。平日はわかりません💦

• 5月6日
  • ayman

ayman

平日、土曜ともに午前は7時〜、午後は13時から発券機が置かれます。
    平日は発券機そんなに並びませんが、土曜の朝は6時半には6.7人並んでます。

• 5月6日
年子まま

私予約して検診に行った事がなく、いつも8時に整理券を取ります\( ˆoˆ )/
8時だと1桁でスムーズに行けば9時半までには検診が終わって帰れますよー!
いつも8時に整理券を取って車で上の子にご飯を食べさせて8時半に中に入ります♬

ゆみか

今も恵愛に通院中です!
上の子の時と比べると最近は患者さんの数が減った感じがします。

朝一で診察時間よりも少し早めに行けばそこまで待たないと思います!