※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

15週からお腹が急に出て、2キロ増えたけど、今はそれほど変わらなくても、体重は増えてるけど…。段階があるでしょうか?

18w5dです。
みなさんはお腹が急激に出たなって感じたのは
いつ頃ですか?
私は15w入ってから、出た!と思って体重も2キロくらいいきなり増えました。
しかし、それから今に至ってそんなに変わってない気がします。
そんなもんですか?
体重は増えてますが…
段階があるのでしょうか?

コメント

メイ

私はこの一週間でかなり出たなぁと思います。
体重は妊娠前より減ってるのに。。
元から太ってるから肉なのか赤ちゃんなのかわかりません(笑)
あと筋肉が落ちて脂肪がついてるのかも?とも思いますが。。人それぞれだと思いますよ~(*^-^*)

ちゃんみぃ

私も見てわかるようにお腹が
出たのは16週頃でしたが、
そこから目に見える変化が
わかったのは22週頃でした!
4週間くらいお腹の大きさが
変わらなかった気がします(^ ^)

さーさ

18wくらいから出てきたかな?
食べ過ぎたからかな…?
と自問自答しつつ、旦那にはお腹出てきてると言われていました。
自分で自覚したのは20w入ってからです(^o^)
16w頃のお腹の写真と見比べてようやく気づきました(笑)
体重も20wで悪阻で減った分が戻り+1kgです。
お腹と同時に体重も順調に成長してきました(^^;)
私も今はそれからまたお腹が出たと感じませんが、24w位にまた写真を撮って見比べたいと思います☆
1カ月差があると分かりやすいですよ( ´∀`)

krmtnysm

私もそんな感じです!
15wくらいのときに、朝と夜でお腹の大きさが違う!ってくらい急に出て、最近はそんなに急な変化は感じないです。
検診で赤ちゃんは週数相当に育ってくれてるとわかったので、そんなもんなのかなーと思ってます(^^)

はるす

私も、15週くらいから、ん?出てきたかな?と思ってましたが、目に見えて出てきたのは20週くらいからです!!^ ^

もぴこ

私もぽっちゃりなのですが、お腹より腰肉で腹囲がでかくなってる感じです(・_・;

もぴこ

20wくらいからだったんですね(^^)
私はもう4キロ増えました……

もぴこ

私も朝晩で大きさ違います!
でも赤ちゃんは成長してくれてます(^^)
そんなもんなんですね〜きっと!

もぴこ

そうでしたか!
4週間くらい変わらなかったと聞いて少し安心しました(^^)

もぴこ

みなさん20w過ぎた頃から新たな膨らみを感じ始めるのですね‼︎
あと少しなので楽しみです(^^)