※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

先輩ママさんに相談です。妊娠6カ月でお腹が目立ってきて、おへその溝が浅くなってきました。おへそが突っ張ってキュンとすることがあります。でべそにならない方法はありますか?

先輩ママさんに質問させてください。
今6カ月やなんですが、やっとお腹が目立ってきました。それにあわせて、おへその溝もどんどん浅くなって来てるんですけど、でべそにならない方法なんてあるんですかね?(笑)

最近おへそが突っ張ってたまにキュンとする時があります。
ふと思って質問してみました。

コメント

りんご

最終的にどうなったかすでに忘れましたが、でべそにはならなかったですよ♪
産後はお腹のお肉がたるみ、溝が深くなってましたが、それも徐々に直りました☆

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

でべそにならなかったんですね(*^^*)いいな〜
    まぁ赤ちゃんが大きくなってくれてる証拠なんですけど、でべそがこわいです(笑)

• 10月27日
kanab⭐️

でべそでした!笑
でも、友達はでべそにならなかったです(^^
私も次回のためにでべそにならない方法あるなら教えてほしい....✨

Jyajyasuke

でべそでしたか(笑)
    もともとおへそが深いので、前に出てきてるのが本当に良く分かって今からひやひやしてます(笑)

• 10月27日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

すごくよくわかります!
    私お風呂に使ったらでてきて、冷めたらへこんでを繰り返してたら戻らなくなりました(°_°)笑
    でも、終わったらへこむと思うので、でべそになっちゃったら少しの我慢です(*_*)笑
    これから出産頑張ってください🎵

• 10月27日

Jyajyasuke

お風呂につかったら出て冷めたらひっこむのも可愛いですね♡
    でべそも赤ちゃんが大きくなってくれてる証拠と思って頑張ります👍

ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日
お餅☺︎

友達は元々デベソでしたが、産後は普通のオヘソになったそうです(o^^o)産後デベソになった!って私の周りでは聞いた事ありません(o^^o)

Jyajyasuke

出たおへそって戻るんですねー‼︎
    それも不思議です♫

• 10月27日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

不思議ですよね(o^^o)
    因みに11ヶ月の娘がデベソで大抵の子はへっこむみたいですが、まだへっこみません(^_^;)笑
    一緒のようにしてしまい、すみません。
    悩みは尽きないと思いますが、今しかないマタニティライフ楽しんで下さい❤️

• 10月27日

Jyajyasuke

生まれたてのお子さんはでべその子そく聞きますよ♫
    色んな悩みや不安ありますけど、今は毎日の胎動を楽しみにしています〜(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 10月27日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

生後半年くらいから徐々にへっこんでいくんですが、なかなかへこむ気配なく、今11ヶ月です(^_^;)笑
    胎動いいですよね(o^^o)産後は寝る暇がないほど子供に振り回されちゃうので自分時間をたくさん楽しんで下さい❤️

• 10月27日
すももん

デベソなりましたけど、生んだら戻りましたよ!

Jyajyasuke

わぁー戻るんですね‼︎
    それを聞くと安心です(*^^*)笑

• 10月27日