※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
子育て・グッズ

保育園でお熱が出ることや、家族のサポートがない状況での復帰迷い。週半分は夫がサポート。アドバイスをお願いします。

0才から保育園に預ける予定なのですが、
結構お熱とか出ますか?

フルタイム復帰かパート復帰か迷い中です。ちなみに、近くに実母や子供をみてくれる親族はいません。
主人は週の半分くらいお迎え行けそうです。

働くママさんアドバイス下さい😆

コメント

かもあ

熱は出ると思います(^^)
うちは子ども1人のときは夫婦2人で協力して、どうにかフルタイムでやっていけました。風邪のときは病児保育園に預けたり、途中でお迎え呼ばれたらどちらか仕事抜けて迎えに行ったり、、
フルタイムかパートだと給料もだいぶ変わりませんか??

今回子ども3人なので、両立できるのか、フルタイムかパートにするか迷ってますが、とりあえずフルタイムで復帰して、無理ならパートに変えようと思っています。

• カスミソウ

カスミソウ

お給料面でも、もちろん変わってきます😓
    かえでさんの職場は理解ありますか?

小さいうちはパートがいいよとよく言われるので迷いますが。
    病児保育園料を考えたら、パートはお休みするかもしれません。

• 5月5日
  • かもあ

かもあ

うちの職場はあまり理解ありません。
    なので、うちは復帰する半年前から認可外保育園に入れて、ある程度風邪ひかせてから半年後に復帰しました。認可外にいれて、すぐはほとんど保育園行けないくらい風邪で休んでました。復帰する頃には1、2か月に一回風邪くらいになっていたので、仕事はほとんど休まずにすみました。

パートのほうがいいと思うことはよくありますが、子どもいて正社員で雇ってもらえるところはほぼないので、やれるところまで頑張ろうと思っています。

• 5月5日
  • カスミソウ

カスミソウ

確かにフルタイムで働きたくても雇ってくれるところは少ないですね。

慣れさせたら風邪引く頻度も少なくなれば、子供にも負担はかかりませんしね。

参考にします!
    ありがとうございました✨

• 5月5日
お地蔵

今年の4月から保育園預けています。
息子は結構熱でてます。笑笑😰

ご主人様が、週の半分位お迎えに行けるのは助かりますね✨

• カスミソウ

カスミソウ

お迎え行けると言っても、お熱でてきたらすぐに迎えに行かないと行けませんよね😓    
    早く行ってあげたいですが結構、園から急かされますかね。。

• 5月5日
  • お地蔵

お地蔵

園側も仕事している事は理解されていると思うので、急いでいきたいですが、中々難しい時もありますよね‼︎

私の所はそんなに急かす感じではありませんでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    予定時間より早めにお迎えお願いします。みたいな感じでした!

• 5月5日
  • カスミソウ

カスミソウ

それはありがたいですね!
    なかなか抜けずらい場合もありますし。。

参考になりました✨
    ありがとうございました!

• 5月5日
さらい

こどもによりますね、、したのこは強かったですが上のこは預けたばかりは熱だしまくりでした。

• カスミソウ

カスミソウ

フルタイムかパートどちらで働いていますか?差し支えなければ、、

• 5月5日
いぬ

1年くらいはよく呼ばれてましたね⤵特に最初の数ヶ月はろくに仕事になりませんでした💦
私も旦那とふたりでフルタイムでやってきました。
やはり収入と任せてもらえる仕事内容もあるので、フルタイムにしましたが、2歳のいまのがイヤイヤ期である意味しんどいです⤵

• カスミソウ

カスミソウ

大変でしたね。
    職場の雰囲気にもよるかもしれませんね。
    ママさんが多いのでまだ助かっています。

• 5月5日

1歳半で保育園に行き出しましたが、毎月少なくても2日は休んでいます。多いと1週間です。年少になった今でも頻度は変わりません😫

• カスミソウ

カスミソウ

子供にもよりますよね。
    風邪のシーズンとか恐怖です。
    フルタイムだと、余計迷惑かけてしまいそうで。

• 5月5日