※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で運動したいけど運動嫌いで外出が億劫。皆さんはどうしてましたか?産婦人科のマタニティスポーツは遠いので行くのがつらいです。

いつもお世話になっています!
今、妊娠5ヶ月です😄太りすぎないように運動しなきゃなーと思っているのですが、運動嫌いな上に、これから寒くなるので家から出られなくなる予感です💦
皆さん何か運動されてましたか??産婦人科のマタニティスポーツもあるんですが遠いので行くのが億劫です💦

コメント

みーさんママ

私もちょっとした事情から散歩などできなかったので、家の中の階段の登り降り、スクワットをしてました。
又足踏みマシーンがあったのでそれもしてました。

• としぞう

としぞう

スクワット凄いですね!私できないかも…足踏みマシーンいいですね!!欲しいです✨

• 10月27日
min!

初めまして☺︎
私は外に出るのが面倒な時は家の中で階段の上り下りしたり、ストレッチしたり、バランスボールしたりしていました(^^)

• としぞう

としぞう

ストレッチよさげですね!!やってみます😄

• 10月27日
Emy♡mam

私も運動大嫌いで中学から運動してませんでした!
でも安産の為と体重管理の為に毎日頑張って歩いてました!

• としぞう

としぞう

そうですよね💦赤ちゃんと体のこと考えると頑張らなきゃですね😢ウォーキングが一番楽かもですね!!

• 10月27日
つむまる

あんまり動き過ぎると切迫早産とかになっちゃうので運動しよう!と考えすぎない方が良いかと^_^;
ちなみに私は7ヶ月の時に旅行に行きあちこち歩きまくったら切迫早産と診断され会社に行けなくなりました(´・_・`)

• としぞう

としぞう

加減が難しいですね💦専業主婦なので家事、買い物くらいしか体動かさないので心配になります💦

• 10月27日
おこぷー

私も運動苦手なので、毎日体重を計って太りすぎないように注意しました。
ただ1日ごとの変化に神経質になるのも良くないので、四日間くらいで何グラム増ならオッケーかな〜って感じで気をつけてました。

• としぞう

としぞう

毎日体重計った方がいいですよね💦それから始めてみます😄

• 10月27日
ちいモモ

私は経過が良い感じなので、安定期一週間前からフライングで毎朝裏山ハイキングしてます!運動好きなので…