※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

近々別居中の夫と離婚の話し合いをします。養育費(5万希望)離婚後の面会…

近々別居中の夫と離婚の話し合いをします。

養育費(5万希望)
離婚後の面会頻度は月1程度。物心がついたら本人の気持ちを尊重。
どちらかが再婚した場合でも娘が20歳までは養育費の支払い。
学資保険は引き続き支払って欲しい。無理なら解約せず名義変更。

これが私から求める希望です。
殴られたことがあったり育児放棄、モラハラ、女性関係の疑いなど色々あったのでお金は取ってやりたい気持ちは無くはないですが、夫からすれば私が怒っていた態度もモラハラだだのなんだのぎゃあぎゃあ煩いのでスムーズに離婚を成立させるために求めないつもりです。調停に進めたく無いので。

他に何か決めるべきことはありますか?
離婚経験の方何を決めましたか?

コメント

miicha

財産分与は大丈夫ですか?
あとは家財をどうするか、、
ここで再婚した場合でも、、と約束させてもどちらかが再婚しもし減額調停を申し込まれたら減額されたりしてしまうのが現実ですが、、
学資は養育費とは別でってことでしょうか?
そのあたりを詳しく取り決めておくといいかもですが、養育費とは別ならば名義変更を先にして、養育費➕学資代を月々振り込んでもらう方が安心できるかなと思います。
払えなくなったからといって勝手に解約されてしまうこともありえると思うので(><)💦💦

• ママ

ママ

あ、財産分与については現金は求めず家具家電車は全て私が貰うことで決まっています!

再婚後の事についてはその時はその時で、とりあえず求めるだけ求めようと思ってます😅

学資は養育費とは別に思ってましたが確かにそのやり方が安心ですね!!

ありがとうございます😊!!

• 5月5日