※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

香川県でかん虫封じをしてくれる場所を探しています。丸亀に住んでいるので、近くで受けたいです。金倉寺で安産祈願とお初参りをしました。香川でかん虫封じを受けた方、いらっしゃいますか?

香川県でかん虫封じをしてくれる所知りませんか?丸亀に住んでるので近くでしてもらいたいのですが。安産祈願とお初参りは金倉寺でしました。香川でかん虫封じに行かれた方いますか?

コメント

宇多津の聖徳院が一番近いかなと思います。

• K

K

ありがとうございます!夏にやってるみたいあですね。またキーキー言うようであれば連れていこうと思います!

• 5月5日
あんじ

来週12-13金倉寺のおかるてん祭の時に無料で小児はり施術して貰えますよ❗小児はりと言っても針をさすわけでは無いので赤ちゃんでも大丈夫です😊

• K

K

そういうのがあるのですね!それって、かん虫封じなんですかね?

• 5月5日
  • あんじ

あんじ

かん虫封じや夜泣きなどに効くそうです。家でも出来る施術も教えて貰えますよ😃

娘はお礼参り行けてないので連れて行く予定です😊

• 5月6日
  • K

K

へー!いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 5月6日
  • K

K

12、13日のどちらでやってもらえるのでしょうか?2年前のチラシしか載ってなくて、その時は(日)にしてたみたいです。今年はまだ決まってないのでしょうか?

• 5月7日
  • あんじ

あんじ

ご案内状を頂いたのですが子供が破いてしまってて…記憶では日曜日のみだったと思います。曖昧回答でゴメンなさい💦

• 5月7日
  • K

K

やっぱり(日)ですか!ありがとうございます!

• 5月7日
マル

多度津で、有名なところへ行きました(^^)ただ、結局は、その効果は無くて、自分のストレス解消できれば、子供のかんの虫が和らぎました。。。
みかんさんの、好きなことや、好きな場所へ行くのに、お金を使った方がよいと思います(^^)

• K

K

ありがとうございます。

• 5月6日
まさちよ

私の息子も生後1ヶ月半頃から、思うようにできない時、ストレスが溜まった時に、抱っこからおろした時ぎゃー!!!!!っとギャン泣きして怒ることが多かったです。

日中ずっと抱っこの状態でした。
おもちゃで遊んでくれても10分もてばいい方でしたね😵
首が座ってからおんぶできましたが、それでも機嫌よく遊んでくれる時間がほとんどなく大変でした。
バンボなどに座らせたら気持ち長く遊んでくれてましたが、それでもぎゃー!とギャン泣きして怒りましたね😵
怒るたび耳の上の髪の毛を手でむしってました😵おかげで耳の上がハゲました😅(娘が赤ちゃんの時もたまにしておりその時小児科の先生からストレス溜まってしている行動と言われました)

4ヶ月半で一人座りできるようになりだした頃、ギャン泣きの怒りが少し落ち着いてきて遊んでくれる時間が長くなりました。
それでも、ビチビチ泣いて手がかかりました、、、、。

ほんと疳の虫封じしようかなって思いました。

生後7ヶ月に入り、最近ハイハイをして自分で好きな所に移動できるようになったら、そういえば7ヶ月入ってから髪の毛むしってないなービチビチギャン泣きしてないなーと気づきました(笑)

生後5ヶ月〜7ヶ月初めまでは、自分に注目して欲しい時、構って欲しい時、楽しくて笑ってる時以外にも頻繁にキャーーーーー!!!!!ギャーー!と奇声を出してました。自分の声を認識して楽しんでたんでしょうが、母親の私は正直しんどかったです😵

先週ひやきおーがんも2日飲ませてみましたが、効果はわかりません😅
でも最近ハイハイをするようになり、息子も機嫌よく過ごすようになりました。

みかんさんも今が大変な時ですよね。
成長したら息子さんも落ち着いてくると思います。

• K

K

ありがとうございます

• 5月10日