※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんにょ
妊娠・出産

37週4日の健診で誘発分娩が決まりました。子宮口は閉じていますが、誘発の成功例や時間について心配です。経産婦だから大丈夫と言われたが不安です。

こんにちは!
今日の37w4dの健診で明後日に誘発分娩が決まりました。
まだ子宮口は閉じているのですが、主人の仕事の都合などから誘発をお願いしました。
そこで質問なのですが、37w〜38wくらいで子宮口ガッチリ閉じている状態から誘発しても赤ちゃん生まれてくれましたか?
誘発をはじめてから何時間かかりましたか?
長男の時に誘発失敗してるので、今回ちゃんと産まれてくれるか心配です。
助産師さんには経産婦だから大丈夫じゃないかと言われたのですが、不安です。
よろしくお願いします。

コメント

3人姉弟

1ヶ月前に娘を計画出産37週と1日で出産しました。9月16日に誘発の錠剤を5錠飲んで何もなかったのでその夜病院の廊下を歩いたら次の日の朝5時から陣痛が来てその2時間後に産まれましたよ(^-^)

• にょんにょ

にょんにょ

お返事ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます(o^^o)
    子宮口はどんな状態からのスタートでしたか?
    バルーンなどはつかわれましたか?
    スピード安産で羨ましいです(*☻-☻*)

• 10月27日
  • 3人姉弟

3人姉弟

最後の検診で子宮口2㎝でバルーンは使ってないですよ(^-^)

• 10月27日
  • にょんにょ

にょんにょ

そうなんですね(*^^*)
    羨ましいです!
    私はまだ開いていないので(/ _ ; )

• 10月27日