※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の保育園通いが始まり、朝の準備に不安があります。フルタイムで働くママさんたちの朝の行動や子供の朝ごはん、時短方法を教えてください。6時半に家を出ないと間に合わないので心配です。

明後日から娘が保育園に行ってしまいます😭
フルタイムで働くママさん達の朝の行動教えてください!
お子さんの朝ごはんとかも教えていただけたら嬉しいです😅
あと、これがあったら時短とかなども教えてください(;_;)6時半
に家でないと間に合わないので出来るか不安で仕方ないです😵

コメント

ぴーちゃん

お子さんがどのくらいご飯に時間かかるかによりますが、うちは子どもは出発前の45分前に起こしてすぐご飯、着替えて出発です!
起こす前に朝食準備、自分の身支度は終わらせて、食べさせて着替えたら出るって感じです😅
仕事終わりが早いので食器洗いとかは帰ってからさっとやってお迎え、帰ってきたらすぐご飯お風呂で寝かせてます☆
寝かせた後に食材の下ごしらえしておいてます。休みの日に爆買い、小分け冷凍、下ごしらえ冷凍しておくと、なんでも短時間で終わります!お味噌汁とかお味噌汁用に野菜をさっと茹でて冷凍しておけば五分でできます☆

• ゆ

自分のことすべて終わらせて娘のことすればいいんですね!!💪🏻
    最長で30分かかるのでうちも45分前で行けそうです^^!
    今週から爆買いしてみようと思います😁

• 5月5日