※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコフレーク
子育て・グッズ

帝王切開で愛情が少ないと言われ、辛い思いをしている。帝王切開は楽ではなく、愛情もある。

帝王切開だと愛情が、下から産む人より少ないと年配の方に言われたことが何度もあります。こんなに大事に育てているのに愛情が少ないわけありません。帝王切開だという話になると、陣痛しらんねんなー!とか、楽やなー!とか、陣痛の痛みを語り出します。年配のお爺さんに、それでも母親か?とも言われました。ほんとに辛いです。帝王切開が楽というのは間違いです。愛もあります。

コメント

昔は特にそういう時代だったし考え方はそれぞれなので桜さんは全く気にしなくていいと思います☺︎❤︎

• チョコフレーク

チョコフレーク

ありがとうございます。なかなか気にせずにはいられなくて。ほんとに子供が生き甲斐なので。

• 5月5日
emasara

そういう年配の方は、言っても理解されないですよね💦
無視しましょ!気にすること無いです!

• チョコフレーク

チョコフレーク

全くわかってもらえなかったです。楽して産んだとしか思ってないみたいです。切迫早産で三ヶ月入院し、24時間点滴。車イス生活。双子出産の後の後陣痛でめっちゃくちゃ苦しみました。楽なんて少しも思えなかったです。

• 5月5日
  • emasara

emasara

大変な出産だったんですね💦
    双子ちゃんなら、妊娠中も大変でしたよね。
    特に自分で産んでいない男性は、好き勝手言うもんです。
    女性は自分の命をかけて妊娠、出産するのに。産んでもない人がお産を語るな!って思いますね。

• 5月5日
ななこ

どんな出産も出産に違いありません。
わたしの周りにも帝王切開の方はいますが、愛情の違いを感じることはありません。
年配の方は自分基準でしか考えられないのでしょうね💦

陣痛の痛みを知らない?術後の痛みを知らないでしょう?と言ってやりたい。

• チョコフレーク

チョコフレーク

術後の痛みで、翌日歩けなくて、助産師さんに怒られ、泣きそうになりました。痛みで、高熱が出ましたしきつかったです。

• 5月5日
rii☆mama

わかります

私も帝王切開です!

陣痛を味わってないから出産じゃないとか。。。
聞き飽きました。

• チョコフレーク

チョコフレーク

同じ思いをしてるひとがいたんですね。帝王切開したくてしたわけじゃないのに!命を守るための手段なのに!

• 5月5日
ひなゆー

ほんとそうですよね。
私も2人帝王切開で産みました。
術後は痛いし傷は残るし。。。
身動き取りにくい状態でも赤ちゃんのお世話ができるのは、愛情があってこそだと思います。
下から産まないと愛情が足りないなら、そもそも産んでない男性は愛情が芽生えないって事ですかね?
私は子供たちにメロメロですよ♡

• チョコフレーク

チョコフレーク

私も子供にメロメロです。傷は今でも触ると痛みはありますし、かゆいです。

• 5月5日
ひな

帝王切開だと愛情が〜って、本当よく聞きますがこれのソースってどこなんでしょうね?😡
本当に意味がわからないです。
どんな分娩も楽とかないですし、常に命がけで産んでるのに!男の人に言われるのは百歩譲って分かるとしても、女の人に言われるのは本当に解せません!

「生理痛がない人は生殖能力が低い」くらい意味わからない文章ですよね😂

• チョコフレーク

チョコフレーク

お腹に宿った時から、愛情はありますよね。

• 5月5日
みう

ええ!?
私も帝王切開でしたが愛情たっぷりですよ!
帝王切開が楽なわけない!
術後あんなに痛かったもん!
今でもまだ娘に体重かけられたりすると痛いし、傷痕ケロイドになってるし…
そもそも帝王切開がなかったら子供が亡くなってしまってたり、下手したら自分もこの世にいなかったかもしれないのに!
なんでそんな酷いこと言われなきゃいけないんでしょうか。
そんなこと言う人たちは1回お腹切ってみたらいいのに…

aktmng

昔の人とかそういう風に言う人いますよね、ものすごく腹が立ちます!
私は普通分娩で出産しましたが、帝王切開で出産した方の話を聞くと
普通分娩より大変な思いしてるじゃん!!とも思います😭
どんな形であれ愛情はかわらないですよね!!
それでも母親かなんて言う人なんて
頭おかしいです!
楽なわけがないですよー😭😭
出産後の痛みとかは帝王切開のほうが辛いって聞きます、、😭😭😭

2児のぬこ

では、無痛は虐待ですか?って感じですよね( ˙-˙ )
帝王切開でもそのあと辛いし、帝王切開知らないで何言ってんのっていいたい( °▾°)
無事に生んであげられるなら、帝王切開でも自然分娩でも無痛でも立派な母親ですよ‎|•'-'•)و✧命かけて生んでるんですもん

ゆん

どっちが楽とか無いですよ。
どっちも大変なんですもん。

産む時に痛いか産んだ後に痛いかの違いだけだろうし。

普通分娩と帝王切開両方を経験してる友達曰く、帝王切開で2度と産みたくない‼︎って人と、帝王切開で産みたい!陣痛無理!って人と別れるので人それぞれかと‼︎

そうやって言ってくる人の事は気にしなくていいと思います。

第1に主さんがお子さんに対して愛情を注いでいればそれで良くないですか( ^ω^ )?

you

そんな事を本当に言う人がいる事にビックリです‼︎
悲しいですね。
私は違いますが、
確かに陣痛は痛かったです。
でも、我が子を産むために自らお腹を切るなんて、母親じゃないと出来ないと思います!
ただの腹痛や微熱で死にそうになる男どもに言われたく無いです😡
産んだ後も、私は2.3日で縫ったところが痛いながらも歩けましたが、帝王切開の方は痛みで顔を引きつりながら授乳したりミルク作ったりされていて、母は凄いなって思っていました。
愛情が少ないなんていう方は、両方経験した経験談なんですかね?
わけのわからない自論はやめて欲しいです!
そんな方は無視して、お互い愛情たっぷり子育て頑張りましょう😊

さくらもち

まだまだ頭の固い人がいっぱいいる世の中ですよね!私は2人普通分娩で産んでいて、帝王切開の経験はありません!でもそんな事思った事1ミリもないですよ‼️子供産むためにお腹切って、その後の激痛に耐えて、、、他にも色々想像しただけで大変😭傷は母親の勲章みたいで少し憧れちゃうくらいです😅結果どっちも死ぬほど痛いんだし、我が子に会いたいが為に頑張るんだし、出産は人それぞれなんだから他人にあーだこーだ言われる筋合いはないですよね!!
桜さんは全く気にせず胸張っていましょ!笑

ころり

私も切迫早産で入院からの
緊急帝王切開でした!

帝王切開経験してないからそんなこと
言えるんでしょうね〜😨
陣痛がきてからどうしてもで
帝王切開になる方もいるのに...
母乳かミルクかも言われますけど
ほんと余計なお世話ですよね😂

帝王切開でも自然分娩でも無痛分娩でも
お産はお産ですし
私は術後の回復は早い方でしたが
最近は傷のところが痛くなったり
痒くなったりでちょっと辛いなと
おもったりしてます😨

うちの実母は5人自然分娩で産んでるのに
私が最初は予定帝王切開の予定を
先生と組んだ時に、
「あんたは度胸があってすごいね」
って言ってくれてすごく心強かったです。
そんな人ばっかりになればいいのにと
おもいます😊💕

新米ママ

帝王切開も立派なお産ですよね
息子が可愛くてしょうがないです❤️
傷を見ると我が子を産んだ証なんだなぁって

赤ちゃん、母体どっちかが危険な状態の時に帝王切開になるってことわからんのですかね。
楽したくて帝王切開って考えが間違ってますよね。
術後の痛みで起き上がるので、10分かかったくらいなのに(´;Д;`)

✩ちゃめ✩

気にしません!!自分が愛情持って10ヶ月お腹の中で育てて痛い思いして産んだことに変わりはないです。誰になんと言われようと。
長女は緊急帝王切開、今お腹にいる子も帝王切開になりますが、帝王切開に後ろめたさはありません!胸張って子ども産みます(笑)

もこもこ

病室の隣の方が帝王切開での出産でした。
隣から帝王切開の傷が痛むようで入院中毎日唸っているのが聞こえてものすごく辛そうなのに、看護師さんに辛かったら赤ちゃんナースセンターであずかるよと言われても赤ちゃんのお世話はちゃんとやりますと言われていてその方の赤ちゃんに対する愛情は産み方で変わるとはとても思えませんでした。
世の中には心にもないこという人もいますがその人達だけがいる世の中じゃないです!どんな出産でも母親が命をかけて出産しているって事が理解されてほしいです☺️