※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠25週で胎動が激しく、左下腹部がチクチク痛む。出血や悪化はなく、横になると楽。同じ経験の方いますか?

妊娠25週です。今日胎動激しいような気がします。左下腹部もチクチク痛いです。出血はなく痛みがひどくなっているとかもありません。横になっていれば楽です。同じような方いますか?

コメント

*ことみ*

子宮が痛いのとは違いますか?
↑なら赤ちゃんが大きく成長してってる証拠なので問題ありませんよ〜୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

MOMO

私もその頃痛かったです!
子宮が大きくなる痛みだとは思いますよ♪
出血もなく痛みだけがただひどくて、私の場合は胎動が減った気がしたので診察はしてもらいに行きました!

心配なら、病院に電話して行ってみるのもいいと思います!

Nnappe

お腹の張りはないですか?
私の場合ですが、
19w入るか入らないかの頃から立ち仕事してるとお腹の張りがあって、夜中はお腹のチクチク感で目がさめる。ってことが何度かありました。20wの健診でそれを話したら検査されて、子宮頚管が2.5㎝と短く 切迫流産と診断されました(・・;) いま張り止め薬飲んで自宅安静になっています😣

お腹が大きくなるにつれて子宮の周りの靭帯が引っ張られるから痛みを感じることもあると聞いたこともあります
☆あ☆さんは横になると楽だとのことなので、その線が強いのではないかな?と思いますが、心配であれば受診された方がいいかと思います(^^)
何かあってからでは遅いので😣辛い時はちゃんと休んでくださいね(^^;;