※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠13週6日でつわりが和らぎ、体重も戻ってきたが、朝に異様な空腹感と気持ち悪さを感じる。食欲が出てきたのか、食べづわりが始まったのか不安。BMI24で体重管理に気をつけている。食欲を抑える方法や空腹感を和らげる食べ物について相談したい。

今妊娠13週6日です!つわりも治ってきて、食べれるものも増えたし、たまーに吐くくらいまでよくなりました。つわりで減っていた体重ももとに戻ってきました。

今朝異様にお腹が空いて気持ち悪くて目が覚めました。
昨日は夕飯しっかり食べ吐いてもないのに、
こんな空腹感と気持ち悪さを感じるのは初めてです🤭💦
朝ごはん食べたら治りました😅

もしや、食べづわりが始まったのか、、、?
それともつわりが治まったので、異様に食欲が出てきたのか?

もともとBMI24近くあるので、先生には初期のうちはあまり体重増やさずに頑張ろうと言われてます。

皆さんはどうやって食欲おさめてますか?
空腹感を感じて気持ち悪いときはどんなもの食べてますか??

コメント

りょうたママ

食べ悪阻がもしかしたら、始まったかもしれないですね💦
私は、食べづわりからの吐きづわりでしんどかったです💦
空腹時、蒟蒻ゼリーとかカロリーメイト、カロリーのない飴🍬とかすぐに口にできる物を自分の近くに置いておきました!
後は、ガリガリ君です♡笑。アレは救世主ですねwもちろんアイスなので食べすぎはよくないですが💦
食べづわりじゃない事を願ってます♡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    蒟蒻ゼリー、カロリーメイト、ノンカロリーの飴ですね!
    ガリガリ君救世主ですよね!笑
    私も吐きづわりで何も食べれない時ガリガリ君食べたりしてました!
    本当食べづわりじゃないといいなーと願うばかりです_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月5日
ねここ

夜な夜なこんにゃくゼリー食べてました( ^ω^ )
冷蔵庫にこんにゃくゼリー常時入れてて、外出時はグミと飴と麦茶を持って行きます!
三食しっかり食べるけど、夜中も日中もちょくちょく間食してるので一食を減らして調整してます( ^ω^ )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊!
    蒟蒻ゼリーはテッパンなんですね!今日早速買いに行きます😊
    三食しっかり食べて一回の量を調整するというのはいいですね!やってみます!

• 5月5日
その

大根とキュウリをスライサーで細く切ってポン酢で食べています😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    大根とキュウリさっぱりしてて良さそうですね!やってみます!

• 5月6日
ちあ

ちょっと逆に質問させていただきたいのですが、今日で13w1dになりました。今回はつわりが酷く吐きつわりだったので夜は食べなくても吐いていたのですが、先週くらいから朝はもう全然気持ち悪さはなくなって、夕方から夜がまだ残っててたまに吐くくらいになったのですが、これってある日突然1日まったく気持ち悪くなくなる感じですかね?? まだ終わりがみえないというか…ほんとになくなるのかな?って不安で💦

• ママ

ママ

私は、最近昼食後は絶対はくけど、夕飯は大丈夫って感じになってきました!人それぞれなのでなんとも言えないですが、、、
    早くつわりなくなるといいですね💦

• 5月14日
  • ちあ

ちあ

質問とは違う質問で返してしまってすみません💦
    15週でもまだ気持ち悪さはあるんですね💦 お互い早く通常に戻るといいですね😭 ありがとうございます✨

• 5月14日